第一あおまる釣遊記

エビラバ  蓋井島周辺(-^o^-)

2014.07.06.Sun.22:09
7月6日  あおちゃん艇 

お昼から雨の予報でしたので、ボートキス6油谷湾は次週にって思っていたら

あおちゃんからタイラバのお誘い~ 真鯛狙って蓋井島へ

キャビンのある船って良いですね、雨が降っても気になりません!

RIMG0661_20140706215525af3.jpg 


水深40mライン

このところキス釣りばっかで真鯛釣りを忘れそうになってます。

あおちゃんはタイラバ、私はエビラバ、さてどちらに軍配があがるのでしょう!?

スタートはあおちゃんに2匹の真鯛がアタり、先を越される。

遅れて私にも塩焼き真鯛が、久々に真鯛の引きを楽しみます。

RIMG0662.jpg 


今日はタイラバが良いの???

エビ餌はエサ取りにカジられ、巻き上げた時にはボロボロになってる様子!

しばらくは我慢、根気よくエビを取り換え誘ってると

フォール中になにかアタって、ドラグも滑る

さっきのより大きい!50cmくらい、このサイズでも強引には上げません。

ゆっくり慎重にね! (v^ー゚)ヤッタネ!!

RIMG0667.jpg 


瀬の上を通ればカサゴもアタる。

あおちゃんにはアラやオニカサゴと高級魚も

蓋井島は魚種が豊富ですね~!

RIMG0673.jpg 


お昼前から心配していた雨が早めに降りだしまして

アタリある時は気にならなかった雨も

潮止まりで魚の気配が無くなると、とてもうっとうしく感じます。

波風立つ前に撤収~


本日の釣果!

RIMG0677_20140706220741ed2.jpg  


船長さん!今日は雨の中、ありがとうございました。

また誘ってくださいね~

次回はイカメタル&イカ泳がせで大鯛でしょうか!((o(*^^*)o))わくわく!

スポンサーサイト

コメント

No title
昨日はお疲れでした!
あの雨がなければ、もう少し楽しめたのに・・・。
イカ&大鯛の計画を立てましょうね!!
No title
昨日はお世話になりました。

お蔭様で、久々に真鯛の引きを楽しみました。

テンヤタックルでイカメタル、わくわくしますね!

よろしくお願いします。。。
真鯛、すばらしい
 真鯛がたくさん釣れましたね。私は、この日、岩屋漁港から白島沖でしたが、レンコダイが大半で、真鯛は、船中1匹でした。今度の日曜日、角島沖で、釣の予定で、台風の波が収まっていることを期待しています。角島おきなら、鯛たくさん釣れるでしょうかねー。
No title
こんにちは、takedaさん。

角島は期待できます。まだまだ大鯛が潜んでいます!(*^^*

日曜日、出れるといいですね!少しウネリが残っているかも?

波が落ちつくと良いですね。。。
No title
いいな~(TOT)。

次回のイカメタルでの大真鯛…すっごく楽しみにしていますよ~♪

万全で、望んで下さいね(^_^)/
No title
こんばんは~もっこり亭さん!

イカメタルでケンサキ、そしてケンサキの泳がせで大鯛が釣れる予定です。

もしかしたら、アラまで釣れるかもと妄想しています。(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

管理者のみに表示