第一あおまる釣遊記

ボートキス6 油谷(*^^*)

2014.07.22.Tue.23:06

7月22日 今年、初油谷湾です。

ここのポイントは波消しブロックのちょい先!

サーフからは届かないので、ボートだけが狙える良型ポイントなのです。

RIMG0731.jpg 


水深10m

スタートからペットボトル超え!

RIMG0714.jpg 


アタるのだけど・・・

朝から風が強く、あっという間にポイントを通過してしまい

一流しに一匹って感じです。

何回も同じポイントへ、上手く入ればダブルで掛ることも!

RIMG0711.jpg 


いつもキスばっかでは飽きるので

お昼からアジ調査してきました。

キステンビンからサビキに変えて、アジの居そうな沖波止へ

コマセは用意していませんのでサビキだけ流してみます。

表に回ってみると、南蛮漬けに良さそうな豆アジが掛り

それに混じってフライサイズのマアジが釣れる。


釣果です。

RIMG0734.jpg 



アジは何回か流すうちにアタらなくなって終了となりましたが

次回の油谷はアジ用のコマセ持って、キス~アジリレーとなる予定です。















スポンサーサイト

コメント

いい食材ですね
こんばんわ 第一あおまる様

 キスにアジ、テンプラ、南蛮漬けにバッチリの魚ですね。
キスのテンプラは、天丼にしても美味しいですね。
 私も、一昨日、彦島周辺で、キス、アジ釣りでした。
No title
こんにちは、 takeda さん!

いい鯵ポイントを粟野の沖でみつけました。

今度はキス釣って鯵釣ってクーライッパイにする予定です。

今回のは20センチくらいでしたが次回はコマセ撒いて30㎝級を狙います。


管理者のみに表示