第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボートキス&アジ7 油谷(*^v^*)

2014.07.28.Mon.21:19
7月28日

アジフライが食べたいってリクエストありましたので~

今週も浮かんできました。

まずは、いつものようにキス釣りからスタートします。

RIMG0756.jpg

先週と同じポイントへ入りますが、流れが前回と逆!

ポイントも少しズレているのかピンギスが多く、アタりも少な目。

なので~

10匹くらいで切り上げてアジポイントへ走ります。

久々に単独釣行、イケスが使えます。

いつもは同行者のイスになってる為、今日は使い放題!

RIMG0760.jpg 


アジポイントはキスより少し沖!今回はコマセ(アミエビ)を用意しましたので

一投目から20cm前後のアジが面白く釣れます。

RIMG0762.jpg

ただ問題なのは、流れが早いのと風のせいでボートが流れすぎ

ポイントを外れると5cmほどの豆アジが全針に

泳がせに使ってマゴチやヒラメ狙うのにはいいかも!

でも今回はアジフライメインなので・・・

エンジン回したままサビキ釣り、忙しすぎる!

ダブル、トリプルと掛れば、すごい引き!なかなか上がってきません。

夢中になってコマセを詰める、気が付けばイケスはいっぱい!

RIMG0766.jpg 


朝のうちは良かったのに、お昼前から波が出始め

バウから波を被る。

スモールボートの限界を感じ撤収!

RIMG0764.jpg

このアジはいつまでいるのでしょうね?

一カ月くらいすれば、成長して25cmくらいになっているかもしれません。

もっと海況穏やかな日に来れば飽きるほど釣れそうです。




スポンサーサイト

コメント

No title
あら~~行ってましたね~(笑)。

落ち着いたら・・・ボート出して、娘と鱚釣りに行く予定です。

新潟はやっと・・・梅雨明けしましたので、これからです~(~0~)。

さて・・・どうなることやら???

アジフライ・・・最近は口に入って来ないですよ~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p。

No title
こんちは~もっこり亭さん!

行ってきましたよ~ 鱚はもう終わりのようです。

ピンギスだらけです。めちゃくちゃつれました。

キープは10匹だけ・・・

次回行くとしたら、鯵オンリーです。

新潟はこれからですか?デカイの狙ってくださいね!





いいアジポイントですね
こんばんわ 第一あおまる様

 いいアジポイントですね。アジフライ、キスのテンプラ、おいしいですよね。私もフライ、テンブラ用に、アジ、キスをさばいて冷凍庫に入れていますが、まだ食べていません。早く食べたい。
No title
こんばんは、 takeda さん!

鯵はフライと南蛮付けで無くなりました!

次回は鯵狙いですね。

今年はボートの出番が増えそうです。鯵に飽きたらアラカブもポイントを探してみようと思っています。

管理者のみに表示

