第一あおまる釣遊記

稲刈り準備!(^^)ヽドモ♪

2014.08.13.Wed.22:47
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!

今日は気分を変えてテンプレート変更してみました。

青いマルいっぱい! 夏っぽい感じでしょ!




稲刈り準備!

DSC_0670_201408132159311cf.jpg 


畦の雑草が伸び放題になっていましたので

朝から草刈りしてきました。

涼しいうちにっと思って始めましたが朝から蒸し暑いので

終わるころにはバテバテです。

軽い熱中症のような感じでしょうか?

なかなか疲れが取れませんでした。

草刈りは代掻きの次に重労働だと思います。

DSC_0669.jpg 

写っているのはホンダの4スト刈払機です。

以前はマキタの2ストを使ってました。

2ストの甲高いエンジン音は苦手なんです。

排ガスもオイルのキツイ臭いで気分が悪くなっていました。

4ストも2ストもウルサイのは同じですが

ホンダの4スト音は好きです。

5年使っていますがトラブル無しでよく働いてくれます。




こちらは初挑戦の安納芋です。

紅アズマやナルト金時と比べると葉っぱに勢いがないような感じです。

DSC_0672.jpg 

生で糖度16度、焼けば40度前後にもなるそうです。

糖度40度がどの位あまいのかは分かりませんが?

とにかく期待大、収穫が待ち遠しいです。。。



コメント


管理者のみに表示