第一あおまる釣遊記

五目釣り  蓋井島~白島周辺(^o^)

2014.08.17.Sun.22:29

8月17日  あおちゃん艇

16日夕方からイカメタルで出船!朝まで漂流!結果200杯の釣果!

などと勝手な妄想を抱いてワクワクしていましたが

強風の為、やむを得ず中止となりました。

楽しみにしていましたが、天候には逆らえません!

12時間も船上なので、時化の夜はかなりツライですからね。


波高2mも朝には落ち着く予報でしたので

エビラバ、タイラバ、イカメタルといろいろもって五目釣りに!

RIMG0768.jpg

ポイントに到着すると少しウネリが残っている様子!

エビラバ投入して、しばらくまきまき。ひたすらまきまき。

着底後にアタってくるのはベラかカワハギ系か?エビのカラが残る。

何でもいいから何か釣りたいと思ってると

フォールでアタり、重たく上がってくるのはカナトフグ

カナトさんは集団でいるのか?連ちゃんします。

船の周りを何かが回遊、青いような緑のような平べったいお魚さん!

掛るとまっすぐ走り、ジャンプ、まるでカジキ釣りのような~


そして今日一の引きは・・・

叩くし引きもまあまあ、真鯛かも~っと思って慎重に巻いてると

上がってきてビックリ、巨大なエソ、この巨大エソも連ちゃんします。

この後、エビラバにケンサキが乗り、イカメタルに切り替え

シャクったり、まきまきしたりするけど、乗りません。

何回か魚は当たってきたけどイカらしきアタりは感じませんでした。


っとまぁ~こんなカンジで遊んできました。

釣果です。

RIMG0777.jpg 


魚の写真を撮る余裕が無かったので

蓋井島の写真でも、ど~ぞ!

RIMG0774.jpg 

RIMG0775.jpg 

RIMG0776.jpg 


朝のうちは雲が低く、今にも雨が降りそうでした。

天気予報もお昼から雨予報だったような

ところがどっこい段々に晴れ間が覗きメチャクチャ暑い!

最近は梅雨のようなジメジメしたお天気が続いてましたが

久々に太陽がマブしい!日焼けしてヒリヒリしてます。


よ~く遊びました。

船長さんへ

今日もお世話になりました。ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

No title
昨日はお疲れでした!
イカ釣行悔しいですよね!
近いうちに必ず実現しましょう!
No title
こんばんは、何も船長さん!

夜焚きは残念でしたが、巨大エソやカナトの引きを楽しめました。
ありがとうございました。
しかしカナト多すぎですね、夜焚きはスッテを多めに持って行ったほうがいいみたいですね。
私も同じような釣果
こんばんわ 第一あおまる様

 私も、この日、少し東の汐巻で、仲間6人でテンヤ釣り(手釣り、エビ餌)でした。私のサイド3人は、カナトにアラカブ少し、レンコダイ小ぶり、シイラ交じりとパッとしませんでしたが、反対側の3人は、チカメキントキに大型アマダイ等々で、盛り上がっていました。家族で食べる分には十分と負け惜しみを言って納竿しました。釣れたり釣れなかったりで、これがまた面白いんでしょうねー。
久しぶりの青空、気持ちよかったですね。
No title
こんばんは、takedaさん!

ほんとに気持ちの良い天気でしたね!
狙いの魚は釣れなくても、この日に釣りが出来ただけでもラッキーでした。
来週の汐巻も良い天気だといいですね!次はtakedaさんに大鯛がアタってきますよ!!
No title
景色の良い場所ですね~♪

そんな所で・・・しかも船上で~~羨ましいですよ~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
No title
こんにちは~もっこり亭さん!

ず~っと梅雨みたいな天気でしたが、この日は太陽ギラギラ、久々に夏でした。
真鯛を狙って行きましたがお魚さんは夏バテ?のようで食い気が無かったです。

管理者のみに表示