fc2ブログ

第一あおまる釣遊記

五目釣り  関門 v(*'-^*)

2014.09.23.Tue.18:18
9月21日  あおちゃん艇

タイラバ、エビラバ、ひとつテンヤ、タコテンヤと持って関門へ!

船団に混じってドテラ流し

前を流す船から声が聞こえます。

アコウっやとか真鯛っやとか・・・賑やかな声が聞こえてきます。

同じラインを流しているのに、こちらは沈黙のまま

根こそぎ持っていかれてる感じです。

RIMG0816.jpg 


そのうち掛るだろうと

目立つように大き目のエビを選んで交換していくと

着底と同時にヒット! がっちり掛ってます。

RIMG0817.jpg 


タイラバ、エビラバでは塩焼きサイズ真鯛がぽつぽつとアタり

関門はこのサイズが多いのでしょうね

ドラグが滑るようなのは釣れませんでした。

RIMG0823.jpg 


船は流れてコチポイントへ

ばたばたっとアタりロッドを曲げてくれます。

50cmくらいですが、浅場で掛るとよく引いて面白い!

少しだけコチ入れ食いました。

RIMG0826.jpg 


この後、アオナを追加して終了。

あおちゃんはタコテンヤで関門タコげっと~で五目釣り達成です。


釣果はこんな感じです。

RIMG0844.jpg 



今回も美味しいお魚をGETできました。

沖に出れない時は近場も面白いですね!

ありがとうございました。












スポンサーサイト



コメント

この前はお疲れでした。
今度の筋トレフィッシングに備えて、たまにはゆるい釣りで楽しむのも悪くないでしょ?
日曜日はやったりましょう!
No title
前回の姫島よりも強力なタックルでゴリマキしましょうね!
運が良ければ10Kオーバー出るかもしれません!
あとは天候しだいですね、17号が気になりますが、まぁ大丈夫でしょう!
No title
コチ、結構と釣れましたね~♪

次回は、ドラグを鳴らす巨真鯛の登場に期待していますよ~(~o~)。

それとも、巨鰤でしょうか?
楽しみです~♪
No title
こんにちは~もっこり亭さん!
明日は大型ヤズ狙って行ってきます。
おまけで塩焼き真鯛もGETする予定です。(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

管理者のみに表示