第一あおまる釣遊記

ジギング~タイラバで真鯛ちゃん!  姫島周辺 v(*'-^*)

2014.09.29.Mon.10:54
9月28日  あおちゃん艇


デカブリの情報を聞き、狙うは10Kオーバと

朝一の上げ潮に期待し出発してきました。

IMG_0104.jpg 


ポイントはすでに漁師やプレジャーでひしめきあってます。

スタートから同行者にデカブリヒット~

ロッドが折れそうな程曲がってる!

皆さん注目! 他船からも視線が集まります。

じわりと上がってきて、その大きさにオドロキ!

しかも背中にスレ掛り!なかなか上がってこない訳です。

RIMG0855.jpg 
RIMG0857.jpg 


脂がのって美味しそうなブリカマでした。

続いてあおちゃんに2~3Kのブリがヒットして

これから爆釣となる予定でしたが

シャクってもシャクってもアタってきません。

時合いは一瞬で終わったようです。

後ろ髪を引かれる思いでブリポイントを後にします。

デカブリ狙い改めタイラバで塩焼き真鯛狙いに変更です。


水深30m前後・・・浅いので巻くのが楽です。

塩焼きにぴったりなサイズ!

RIMG0859.jpg 


ぎりぎりお刺身サイズもGET~

ドラグは出ないけど、けっこう引きました。

RIMG0861.jpg 


ちょこちょこアタりはあるもののなかなか掛りません。

ラバーの色を変えたり、フック交換したり

巻き上げ速度を変えたりとやってみます。

緑のラバーが効いたのか、ドラグが少しだけ滑る!

今日一の引きはコチでした。

RIMG0863.jpg 


撤収前、同行者につよい引き!

みんなで見守ります。

ぷか~っと上がってきたのは67cmの真鯛!

羨まし過ぎて写真を撮るのを忘れてました。

今回も楽しく釣行!そして美味しいお魚さんもGET!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

No title
お疲れでした。
自然相手だと厳しいですね。
でも、かなり把握できたと思うので、これを生かしていければ、楽しめるかもね。
また行きましょう!
No title
何も船長さん!
お世話になりました。
ジギングは残念でしたけどタイラバはアタリ多く楽しめましたよ!
コチはまたみそ汁になりました。
いい出汁が出て美味しかったです。
No title
やっぱ・・・船は良いですね~♪

時合がある魚は、しょうがないけど~~次回に期待です~(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

でも、鰤は大きい!!!
羨ましいですよ~(~0~)。
No title
デカブリ、釣りたかったけど、しょうがないです。
ジギングは難しく、きつかったですね~!
道具のせいにして専用タックル揃えそうです。

管理者のみに表示