第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エビラバ  角島沖 v(*'-^*)

2014.10.20.Mon.11:57
10月19日  祥季丸

秋も深まり

海中も秋の気配、真鯛が美味しい季節に突入です。

RIMG0865.jpg 


久々に遊漁船でエビラバ!角島沖60mライン!

スタートからアタったのに・・・

真鯛とは違う重たいだけで引かないのはサメさんでした。

もって帰れないし・・・速攻でリリースして真鯛に集中~

着底後即アタリ、慎重に巻きます。

いつもそう、一匹目はとても大事。

867.jpg 

写真は船長のFacebookから盗みました。m(-_-)m

超遠近法!魚が大きくみえます。


ポイント移動してアコウにボッコがぽつぽつ上がりますが

真鯛は誰かに一匹掛る程度なので後半は底もの狙いに徹します。

RIMG0874.jpg 

RIMG0873.jpg 


美味しそうなアラカブがよく釣れました。

真鯛もこの時期一番美味しいサイズ!

お刺身は最高!甘くて身はぷりぷりです。

ありがとうございました。☆⌒(*^-゚)v

スポンサーサイト

コメント

昨日はどこも釣り日和でしたね
第一あおまる様
 ご無沙汰しています。鯛にアラカブ、アコウと角島沖、よく釣れてますね。私は、遥かに蓋井島を望みながら、白島沖でした。天気がよく、随分沖まで出れて、アラ、アマダイとそこそこ釣れました。
No title
こんにちは、takedaさん!
アラカブはよく釣れましたが真鯛は船中少なかったです。
いても口を使わない感じですね。
来週の角島沖、釣れるといいですね!
No title
うーん、今回は反対側もしくは、関門だったみたいですね。近いうち、どこかでリベンジを果たしたいと思っとります!笑
No title
何も船長さん!
潮が小さい日は食いが悪いみたいです。真鯛の気配はあるのですが、食いこまない感じでした。

管理者のみに表示

