第一あおまる釣遊記

初釣りはロックフィッシュで!v(*'-^*)

2015.01.19.Mon.12:01
1月18日  あおちゃん艇

2015年は底もの系からスタートです。(*^-^*) ニッコリ☆

ロックフィッシュに関しては全くのド素人な私。

専用ロッドもありません、とりあえず使えそうなバスロッドで代用!

フルキャストして広範囲を探ります。

周りはゴツゴツと漁礁だらけ、お魚が沢山居そうな雰囲気です。

キャストに慣れてきたころフォール中にアタり!

ナイスサイズなクロソイ! Bバスに見えますがクロソイです。

いつも思うけど早い時間に最初の一匹って大事ですね。

RIMG0903.jpg 


この後は型が小さくなってアタりもなくなり、おまけに根掛りも多くテンション下がり気味!

そんな油断してた時にアタりはやって来ます。

あわせと同時にドラグが滑り一瞬根に入られますが運よく外れ

浮いてきたお魚にビックリ!巨大なクロソイ!

IMG_0554.jpg 
IMG_0546.jpg

よ~引きました。

専用タックルが欲しくなりますね~!


クロソイはお刺身と煮つけで頂きました。

アコウもそうだけど底もの系はどれも美味しいですね。

ありがとうございました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
スポンサーサイト

コメント

No title
昨日はお疲れ様でした。
あのクロソイは立派でしたね。
早くロックンローラーになってください!笑
No title
お疲れ様でした。
もうロック中毒者であります。
釣って楽しい食べて美味しい!最高でした!!
幸先良いスタートですね
 黒ソイですか。名前は聞いたことがありますが、まだ釣ったことがありません。おいしそうですね。
 いい釣りスタートですね。
No title
こんにちはtakedaさん。
身がしっかりしててお刺身も煮つけも美味しかったですよ。
今から釣れだすそうなのでまだまだ期待できそうです。
No title
いや~お見事~♪
良い型の黒ソイですね(!o!)オオ! (!o!)オオ!

これは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですよね~~♪
No title
こんにちは、もっこり亭さん。
良い型でした。
最初で最後かも!?アタった時の感触と引きが忘れられません!
とうとうロッドを注文してしまいました。

管理者のみに表示