第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

根魚狙ってのパート2でございます。(*^^*)

2015.03.17.Tue.22:27
3月15日  あおちゃん艇

今シーズン最後のクロソイ釣りと思い期待しておりましたが

もう終わっちゃてるみたいです。(^▽^笑)

アタリは小さく、超がつくほど渋渋でありました。

持ってるワーム全カラーで試してみますが、まったく生命反応を感じません。

それでも船に揺られ釣りをしている時はとても幸せな時間であります。

キャストして巻き巻き、いつか来るであろうアタりに備えて集中~

そしてお昼過ぎ、集中力が切れかかったころ、ようやくヒット!

水面まで上がってきてクロソイと確認した瞬間にまさかのハリ外れ (>_<)

速攻でそのアタりがあったポイントにキャストし、同じように漁礁を感じ

二度目の魚信!こんどこそっと鬼アワセ!船に上げるまでヒヤヒヤものでした。

RIMG0919_20150317220429178.jpg

しぶ~い時の一匹ってなんだかとっても安心します。

俺のノルマ達成した~みたいな感じです。

さっきハリ外れしたソイと同じサイズ、まさか逃げたソイがまた食ってきた?

なんてこと思いながら、次のお魚さん狙います。

ヒットワームはキジハタグラブ北陸クリアホロ。

製造過程にバラツキがあるのでしょうか?色付き北陸クリアホロ!?

もうお店では売られてないかも?だとしたら貴重な、もう手に入らない物かもしれません!


残り時間は少なくても全力キャストです。

願い叶い終了前にタケノコヒット!

RIMG0922.jpg 

色付き北陸クリアホロ!しぶ~い時に効き目ありでございます。



更新遅くなりましたが

船長さん!楽しい釣りをありがとうございました。

空いてる時はまた誘ってくださいね。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

スポンサーサイト

コメント

黒ソイ
  こんばんわ 第一あおまる様

 黒ソイ、名前は聞いたことがありますが、まだ釣ったことがありません。アコウのような味なんでしょうか。これから天気もよくなり、あちこち釣りを楽しめそうですね。私は、枝針無しのエビ餌鯛ラバ一つで、一昨日も押し通しました。
No title
こんにちは、takedaさん。
クロソイはですね、アラカブよりかはアコウに近い感じがします。
身が固いのでお刺身もいいですが鍋類は最高に美味しいです。
No title
この前はお疲れさまでした。
自然ははっきりしていますね。ピタリと釣れなくなるなんて・・・。笑
次回から、西側を攻めましょう!
No title
何にも船長さん!
ほんとそうですね、ピタリとでした。
次シーズンはアフター前に爆釣しましょう!
今年の西はエサ、エビラバからスタートの予定です。

管理者のみに表示

