第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タイラバ(*^^*)

2015.06.01.Mon.13:41
5月31日  GROOVE

久々に遊漁船に乗ってまいりました。

狙いはもちろんのっこみ真鯛80オーバーでございます。(^▽^笑)


角島沖80mライン。

スタートから波風に悩まされ、底が取りにくく1~2回着底で回収と

キビシイ状況が続きます。

ぽつぽつとレンコ鯛は釣れますが本命が来ません!

底でグーンとタイラバを引っ張るようなアタり

良型ヤリイカ、美味しそうъ( ゚ー^)イェー♪

RIMG0999.jpg 



真鯛がキビシイのならとイカメタルに変更しましたが、空振りに終わりました。

そしてまた長い沈黙。エビラバもタイラバもアタリすらありません!

時期的に良いように思うのですが、自然相手の遊び、なかなか難しいものです。


好きなことをやってると、あっという間に時間が過ぎますね。

気が付けば、終了の10分前、私は諦めてタックル片づけている最中。

ここで事件は起こります。

なんと4人にアタリ、ドラグ音が聞こえる!

あわてました。急いでガイドにラインを通し、投入!

着底から10巻ほどでガツンと掛る。ラスト5分!間に合いました。

しかし重たいだけであまり引きません。

じわじわ上げてくと途中から激しく抵抗。

かなり大きいよ真鯛だったらね、なんてことを話し

タモの用意してもらっていると、ラインが沖に走ります。

ここで真鯛の可能性は消えました。

真鯛じゃないと思ったら、かなり強引に巻けますね。

リーダーが見え、うっすらとヤズらしき魚影が、、、しかもスレ掛り。

良く引くハズです。

真鯛じゃなくて残念でしたが、青物ファイト楽しめました。

IMG_1057.png 
                                       GROOVE Facebookより引用




同行者のY氏、最後に良型真鯛!よかったね!!66cmおめでとう!!!

RIMG1000.jpg 


ほんと最後まで諦めたらいけませんね。

まさかの10分前でした。  (〃^∇^)oお疲れさま~

スポンサーサイト

コメント

No title
お疲れです!
イカいいですね!イカメタル極めてください!期待しています!笑
No title
イカメタル! タイラバには当たるのですが、スッテに変えたら当たらなくなりました。゜・(x ω x)・゜。
不思議ですね~
ネバーギブアップ
こんばんわ第一あおまる様

 最後の最後に釣れることもあるんですね。ネバーギブアップですね。私は、畑にかかりきりで、釣はしばらくご無沙汰、腕が鳴ります。
No title
こんにちは、takedaさん。
そうなんです!最後の最後まで諦めたらいけませんね。
少しでも長く仕掛けを海底に、っと思いました。(*^^*)

管理者のみに表示

