第一あおまる釣遊記

マイボート初浮き(^ー^)

2015.06.07.Sun.20:22
2015年6月  マイボート初浮きでございます。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

毎年この時期は、浅瀬でのんびりキス釣りを楽しんでおります。

美味しいキスフライを求め、水深10~12mのポイントへ~

昨年はここで良型ばかり、よく釣れました。


期待を込めて一投目、二投目とボートを流しながらアタりを待ちます。

なのに、しばらく頑張ってみましたが、なんにもアタりません。

良い思いをしたポイントはなかなか捨てれませんのでネバってはみましたが

釣れないイライラが限界を超え、ポイント移動。

12mがダメなら5~6mの浅場へ

ここでやっとぷるぷるっと生命反応感じフッキングです。

IMG_1068_20150607200219feb.jpg 



お次も5~6mの浅場で、同行者にダブル  (*^-゚)vィェィ

IMG_1085_20150607200221c35.jpg 




私にも、嬉しいダブル 
  (*^-゚)vィェィ

IMG_1091_20150607200221c17.jpg 



一流しに2~3回アタりますが、2回に一回はバレる感じです。

エサの付け方ってとても大事!

小さく切れかかったものには食ってきません。

今のキスさんは、大きなエサを付けてないと見向きしてくれないようです。

とはいえ良型20、フツウサイズ10以上と、好釣果でした。



何時ものささめ仕掛けが無かったので

ハヤブサのキスカレイ五目を大量買い!決め手は流線ケン付で一番安価なもの。

9号くらいがハリを外しやすくて好きです。。。☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪


コメント


管理者のみに表示