第一あおまる釣遊記

ボートキス2 油谷湾(*^^*)

2015.06.15.Mon.23:36
6月15日 粟野から出船!

ここまで来ると海水は透明感あって、とても綺麗です。

釣れるお魚も一段と美味しいような気がします。(笑´w`)

11か月ぶりの油谷、記憶をたどって爆釣ポイントへ

今日は無風ベタ凪、ボートは流れません。

ちょこちょこ動き回って、広範囲をキャストしてアタりを探します。

アタる深さも毎回変わっていくようなので

沖に投げ、サビいて群れているカケアガリを見つける感じです。

IMG_1105.jpg 



ここのキスもそう、長めの良いエサでしか反応してくれません。

アタったらじっくり待って、向こう合わせでGET!

IMG_1107.jpg 



なぜか合わせを入れると掛りません。

釣果は良型30匹とまずまず。

よくアタった深さは7m、油谷にしては少し沖です。

水温は冷たく感じ、まだ浅場には集まってないようでした。

梅雨明けからの爆釣!期待しております。o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
スポンサーサイト

コメント

No title
そろそろキスに飽いてきたんじゃないですか?笑
一つテンヤが待ってますよ!
No title
そうそう、釣るのはいいけど続くとあきますね!
私のテンヤロッドは埃をかぶってます。(ー_ー)!!
油谷湾
こんばんわ、第一あおまる様 この日は、私も粟野から沖釣りで、港で船を待っている間、釣の先輩方(70歳前後)から、昔ここによくゴムボートでキス釣りに来た。浅瀬で25センチ級が山ほどつれるのに、湾の入り口近くまで、エンジン船で出たグループより、数も、型もよかった。このあたり、結構浅瀬にいいキスがいると。今も同じなのかも。
No title
こんにちは、takedaさん。
今年はちょっと違うようです。去年はあの波止の内側で22~23㎝がよく釣れていましたが、今は波止よりも沖で食ってきます。
河口側も流しましたがアタり無しでした。
7月に入って海水温が上がってくれば1mと底が見えるところでも釣れだすと思います。d(^^*)

管理者のみに表示