第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タイラバ 関門(*^^*)

2015.06.28.Sun.21:49

6月28日 あおちゃん艇

今日は朝から下げ潮です!きっと角島沖は真鯛が入れ食いするでしょう!

などと予想していましたが、沖は波2.5メートルうねりを伴うとのこと。

沖をあきらめ、ひとつ、タイラバ、ロック持って関門です。


まずはひとつテンヤで20mを探ります。

開始早々、同行者のタイラバにヒット!40mもラインを出されたそうな!

関門にもこのサイズがいるんですね。いると聞いてはいましたが、ここで出るとはね!

侮っておりました。恐るべき関門であります。

RIMG1018.jpg 



これを見たひとつテンヤ師達は速攻でタイラバにチェンジ!

ここからコンスタントにアタって、そこそこの美味しいサイズが釣れます。

そこそこの美味しいサイズですが、70upを見てしまった後では

どれも小さく見えてしまいます。

RIMG1024.jpg 
RIMG1019.jpg 



そこそこサイズでも、20mと浅場で掛るとスゴク引きを楽しめます。

ドラグズルズルです。


マリーナで計測、72cm!(私のじゃないですが・・・)

RIMG1026.jpg 



この釣果、関門なら上出来でしょう!

RIMG1029.jpg 



ひとつテンヤとロックは不発に・・・やっぱり色々持っては少し無理があるかもしれない。

アタりタイラバは明るめの緑にセブンの60gでした。



スポンサーサイト

コメント

大漁ですね
こんばんわ 第一あおまる様

 関門、一番いいのは、6月だと思います。鯛ラバが出始めて、4、5年前から、エビ餌をつけて、竿で底と竿を振り上げた長さを上下すると、立派な真鯛やアコウが釣れるので、私のような、エビ泳がせ釣りで17年、楽しんでいる釣り人、目からうろこでした。関門では、底釣りがメインで、6月は、アコウ狙いで釣っていまして、時々、交通事故のように、60センチ前後の大鯛が釣れていましたが、昔から関門では6月、鯛が産卵のためか、集まっていたのだと思います。底から4メートル上まで探るので、それまで、素通りの鯛が釣れるようになったのではと思います。私も関門で、このご利益に預かりたかったのですが、汐巻周辺釣りに没頭していて、かないませんでした。来年こそです。
No title
この前はお疲れさまでした。
まさかあんなに釣れないとは。
久しぶりに凹みました。
No title
こんにちは、takedaさん。
そうなのですね!関門は運の良い人だけに釣れる感じがしていました。
真鯛のお腹にマコは無く、回復後の真鯛が当たってきてるようです。関門もまだいけそうです!
No title
こんにちは、何にも船長さん。
お世話になりました。
たまたまですよ。クルーに魚が当たるのも船長の腕です。
感謝しております。
しかし、あの真鯛にはビックリでしたね!

管理者のみに表示

