第一あおまる釣遊記

リベンジ 姫島(*^^*)

2015.09.28.Mon.22:39
9月27日 あおちゃん艇

今日は大潮、上げの2時間に期待を込めて、先々週のリベンジ釣行です。

6時にポイント到着、前を流すボートにヒット!

イワシかアジを付けて泳がせ釣りのようです。

その間ジグしたりタイラバしたりと頑張りますが

アタる気配はなく期待してた上げは終わってしまいました。

泳がせエサ釣りにはかなわんね~と、シャローでタイラバに切り替えます。

波はほとんど無く釣りやすいけど、早く出てきたせいもあって非常に眠い!

巻きながら寝て、アタりで起こされるような・・・

そんな中、頑張って最初の一匹は塩焼きにベストなサイズ。

ヤマシタ鯛カブラとセブンのコラボでヒットです。

RIMG1058.jpg 



着底後即アタり、ドラグが出る。

最初だけスゴイ引きでした。

自己新な63cm! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

RIMG1077.jpg 




後半はちょこちょこアタるのに掛らず撤収です。

帰りにキャステングでシイラ狙って一匹ゲット!

このお魚はスレるの早すぎです。二投目は見向きもしてくれません!

釣果はこんな感じです。

RIMG1065.jpg 



ヤズが来なかったのは残念でしたが、食べる分には十分なお魚たちです。

シイラは南蛮漬け、コチは鍋で頂きました。



さて、次回は久々に遊漁船です。

凪でありますように。。。(m。_。)m オネガイシマス


スポンサーサイト

コメント

No title
第一あおまるさん、こんにちは♪
いい凪ぎに恵まれてよかったですね
タイラバってけっこう何でも釣れるんですね~
自分はまだやったことないのですがけっこう難しそうですね
あわせたらいかんとですよね?
次回遊漁船頑張ってくださいね~♪
No title
この前はお疲れでした。完全に見失ってしまったようなので、修行しておきます。笑
No title
こんにちはえびちゃんさん。
コメントありがとうございます。
そうなんです。タイラバっていろいろと釣れてたのしいです。
最近はアワせても良いらしく!?
アワせて楽しむみたいな感じでやっております。
No title
こんにちは、何も船長さん。
良い凪でしたね、南下して正解でしたよ!
たぶんそろそろ塩焼き真鯛が爆釣の季節なので、これから期待できそうです。
たまには遊漁乗って偵察に行ってきます。(=´ー`)ノ
美味しそうですね
 こんばんわ 第一あおまる様

 おいしそうな魚ばかりですね。魚にもいろいろ都合があるのか、計算道理にはいきませんね。次、期待。
No title
こんにちは、takedaさん。
美味しいお魚たちでした。
潮はイマイチだけど、次も美味しいお魚をげっとしてきます。~(^Д^~)

管理者のみに表示