第一あおまる釣遊記

タイラバで五目 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2015.10.04.Sun.22:58
10月 4日  祥季丸

一年ぶりに祥季丸さんで出船してまいりました。

ポイントは蓋井島と角島の中間ぐらいなところです。

水深55m

最近ハマってるヤマシタガブラとセブン製ネクタイの組み合わせ!

海老無しのゴールドラバーでスタートします。

最初のアタりは小さなイトヨリ

イトヨリですが、海老有りの同行者よりも先にヒット!

そして船中最初の真鯛も!

RIMG1068.jpg 



それを見た同行者のY氏もゴールドのラバーに変更。

そして即アタりです。

IMG_1338_2015100420165950f.jpg 



その日その日でラバーのアタり色ってあるんだなって実感しましたね。

今日は小潮で朝から上げというあまり良くない状況です。

釣れるウチに釣ろうと集中! レンコにホウボウ、そしてエソはイッパイ!

エソはゴールドが好きらしい!?


飽きない程度にあったアタりもそう長くは続きません!

いろいろとラバー色、形を変えてみたけど・・・

しばらくアタリなし、ラストは瀬周りを流し終了となります。


釣果はこんな感じ

IMG_1342_20151004200349fb4.jpg 



真鯛はぎりぎりお刺身サイズ、レンコは塩焼きで頂きました。

来週は夜焚イカの予定、波が静かでありますように!(>人<*)ォ願ぃ…!!!



コメント

美味しそうですね
こんにちは 第一あまる様

 ラバーの色、その時々で魚へのアピールが違うんでしょうね。餌の好き嫌いは、なんとなく分かるのですが、まだ、ラバーや錘の色の定石が良くわかりません。魚、おいしそうですね。私も先々週汐巻で、エソが全員にたくさん釣れ、全部持って帰れと言うので、持ち帰って、ミンチにして、今大量に冷凍庫にあります。薩摩揚げにして食べたりしています。なかなか風味があります。
No title
こんにちは、takedaさん。
エソの薩摩揚げはとても美味しそうです。
錘の色はよく解りませんが、ラバー色はアタり方が全然違ってきますね。
いつもは赤、オレンジ、黄色、緑、ゴールドを用意しておいて、釣れた人の色に素早く合わせるようにしています。
No title
釣りブログ続行中ですね。

羨ましい
No title
AGAさん!おひさしぶりです!
一応は続いておりますが、月に一回程度の気まぐれな更新でございます。(^O^)きゃはは。。。

管理者のみに表示