第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

近場でタイラバ。11月22日釣行。

2015.12.09.Wed.22:28

やっとパソコンの修理が終わり、戻ってまいりました。

ボードもHDも新品、急いで設定を済まし

曖昧な記憶をたどりながらの更新であります。

関門、太刀浦周辺...水深15mくらい、浅いので底から5mを入念に探ります。

この日はアタりが少なく、ハリ掛かりしない微妙なアタりが続き...

たまぁ~にやって来るアタりに集中。

そして本命の手ごたえ。

浅いポイントで掛かる真鯛は横に走り

このサイズからは想像できないような引きを味あわせてくれます。

カラーはセブンのオレンジ。

IMG_1389.jpg 


この後は小さなアタりに悩まされ

関門定番アラカブ、コチをGETし納竿となります。




続いて11月29日 ロックフィッシュ釣行。

クロソイのシーズンがやってまいりました。

水深15mくらいの漁礁周り、リーダ6号のどんとこいタックルで勝負。

ここは前にデカいクロソイをGETしたポイント、自然と力が入ります。

何回かの流し、貴重なアタりもバラし連発し、もたもたしてる間に

同行者H氏のロッドがすごい曲りを見せている。

さすが根魚中毒者。

IMG_1392.jpg 


ボトムを泳がせるイメージで食わせたらしい

速攻で真似て巻く、広範囲をキャストし巻く

ベイトリールのキャストにもだいぶ慣れてきたころ、巻きで明確なアタり。

コチかぁ~って言いながら、美味しいのでキープ。

IMG_1394.jpg 



クロソイがアタらんね~ まだ早いんかねって話してると

久々に強いアタり。

締めてたつもりのドラグが滑る。

6号なので強引に

ぷか~っとデカアコウが浮いてくる映像が浮かびます。

リーダーが見え魚を確認。

アコウと同じくらいテンションの上がるヒラメさんでした。

IMG_1397.jpg 


ヒットワームはキジハタグラブ4インチ北陸クリア。

ボトムスレスレを泳がせ、狙ってたクロソイにも会えました。

釣果はこんな感じ。

IMG_1401.jpg 


クロソイとコチはロックマックスでGET。

キジハタグラブとロックマックッスさえあれば無敵ですね。
スポンサーサイト

コメント

No title
やっと復活ですね!
今週末もがんばりましょう!笑
お久しぶりです!
ご無沙汰しております
ここしばらくブログ更新されてなかったので体調でも崩されたのかな?と心配しておりました。
パソコンの不具合だったんですね

近場で鯛やヒラメなど釣れるなんて
いいポイント知ってるんですね🎵

うらやまし~です。
これからの時期は荒れることが多いので
気をつけて頑張って下さいね🎵
No title
何も船長さん。
復活です。
5年保障で助かりました。
データーは消えてしまったけど、あと5年は大丈夫そうです。
No title
えびちゃんさん。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
近場の関門はですね、アラカブ、コチ、真鯛、クロダイといろいろ釣れて楽しいです。
それに、沖が時化ても船が出せちゃうんですよ。o(^◇^)o

管理者のみに表示

