第一あおまる釣遊記

ロックフィッシュ 関門

2015.12.13.Sun.23:09
12月13日 今回も関門のどこかでロックフィッシュ!

前回のパターンを踏まえ、底を泳がせるイメージでアコウを狙います。

スタートからアタり3バラし3...同じ魚が3回アタってきたような感じ?

活性は良いようなので、根掛かりを恐れずボトムギリギリを引きます。

漁礁を感じた直後が勝負。

IMG_1408.jpg


なんとアコウ2連ちゃん。

IMG_1411.jpg 


そして定番アラカブもGET。

良いポイントに入ればバタバタっとアタります。

IMG_1417.jpg 

IMG_1416.jpg 

IMG_1418.jpg


クロソイは満潮の前後でアタり出し

ワームよりもタイラバによくアタっていました。

IMG_1426_20151213230018bb1.jpg  


クロソイがよくアタっていたラバーはセブンのスクイッドラバーというタコベイト。

激臭イカゴロエキス配合が効くみたいです。

スポンサーサイト

コメント

No title
昨日はお疲れでした。
やっぱり、買いに行かんといけんでしょ!笑
スクィッドラバーを!
No title
そう思いました。
スクイッドラバーは必須アイテムになりそうですね。
ワームよりタイラバにアタるのが不思議でした。
お久しぶりです
こんばんわ 第一あおまる様

 お久しぶりです。パソコン壊れていたんですね。復旧おめでとうございます。関門、よく釣れていますね。私はこの日、汐巻でした。枝針つけたほうがいいのでは? と釣り仲間に笑われています。
No title
こんばんはtakedaさん。
データーはすべて消えてしまいましが、なんとかパソコン復活です。
日頃のバックアップって大事だなと思いました。
今、 関門のロックは面白いですよ。(^○^)

管理者のみに表示