第一あおまる釣遊記

タイラバ 角島沖σ(゚ー^*)

2016.03.14.Mon.11:12
3月13日 久々の沖!

ノッコミ時期を待ちきれず、ちょろっと真鯛調査です。

水温はまだ低く真鯛を狙うには難しい季節ですが、ポイントを転々と探ってまりました。

IMG_1564.jpg 


まずは80mライン。

スクイッドラバーにオレンジラバー、鯛玉は80gで始めます。

やはり、この時期は超激渋、誰にもアタりなく移動の繰り返し。

その間、ラバー色をいろいろ変えてみたり、ワーム付けたりして

アタったのはスタートから2時間後。

90mライン、ゴールドラバーでGETです。

IMG_1567.jpg 



いつもアタりは突然に、油断した時にやってきますね。

真鯛が釣れると次は底もの系が欲しくなります。

自然と底を意識してしまいます。(笑´w`)

ずっしりと、お腹パンパンなカサゴ! (o^^o)


IMG_1581.jpg 


そして今日一興奮したのが船長の釣ったチカメキントキ55㎝。 w(゚o゚)w オオー!

IMG_1582.jpg 



眠気も吹っ飛び、また真剣にマキマキ。

ラストにまあまあな真鯛を追加して終了です。

アタる時は、ばたばたと何人かに掛かるイメージですが

このポイントでは、まだ単発でした。

ノッコミが待ち遠しいね。今度は150Jを持って行こうっと。。。~♪


スポンサーサイト

コメント

昨日はいい天気でしたね
こんにちは 第一あおまる様
 私も、昨日は、沖釣りでした。粟野の漁港からいつもは、せいぜい40分のポイントですが、気張って、1時間40分船を走らせて、見島近く。大物をたくさん釣る人、いままでと大差ない人と別れました。私は大差無い組。いろいろと反省点も。次回は、もっと釣るといろいろと思案中です。
いい天気でした(*^-^)
見島は100mを超えるポイントが多かったような記憶があります。
手釣りはキツそうですが、一度タイラバで行ってみたい気もしますね。
電動リールが役に立ちそうです。
お久しぶりです!
タイラバ、行かれたのですね🎵
美味しそうな鯛ですね、
チカメキントキも釣れるんですね⁉
自分も前にたまたまチカメキントキ釣れたので煮付けにして食べたら最高でした。

なかなか釣れる魚じゃないですよね?
お久しぶりです。o(^-^)o
こんにちは、えびちゃんさん!
行ってきました。角島沖!
まだまだ単発で、真剣に巻いてなんとか40位の真鯛2匹GETです。
ここは時期が来ますと60~70が適当に巻いてるだけで釣れてしまう海域なのです。(*・∀-)☆
残念ながらチカメは私には来ませんでした。真鯛よりも美味しいらしいですね!
いつか私にもと、思っております。(*'-'*)エヘヘ
No title
この前はお疲れでした!ここもあと少しで爆発モードになりそうですね。チカメはめちゃ旨でした!
お疲れ様でした。(*^-^)
何にも船長さん。
ほんと、あともう少しって感じでしたね。
この時も、潮がもう少し行ってくれたら、爆釣したのでは、と思いますよ!
今、ロストしたスクイッドラバーをセット中です。(*"ー"*)フフッ♪

管理者のみに表示