第一あおまる釣遊記

タイラバ 角島沖σ(゚ー^*)

2016.04.04.Mon.21:03



4月 3日 のっこみシーズン到来かも!?

前回に続き、真鯛調査隊出撃です。

角島沖、80~90m

スタートから潮流早く、手巻きには少しキツイ釣りとなりました。

マダイらしきアタりはなく、小さなレンコがポツポツアタる程度。

それでもラインの角度はいい感じで流れ、釣れる雰囲気は十分にありましたので

いろいろとポイントを変え、80mラインにベイト反応が現れた瞬間にです。

ドラグが滑ります。

一匹目なのでドラグゆるゆるでやり取りしてましたが

止まらないので、少しずつ締めて時間を掛け取り込みました。

久しぶりの70㎝です。(マリーナ計測は69㎝でした。)

IMG_1668.jpg 


同時に平○さんにもヒット!これも同寸!

ネクタイはエコギアのタイラバアクアというワームみたいなヤツです。

IMG_1679.jpg 


潮、時間帯、それにラバーや巻速度と、何が良いのか未だによく分かりませんが

スクイッドラバーにゴールドのネクタイ、そしてフックにアジングビーム。

7号のチヌバリは伸ばされていて危ないところでした。

のっこみ時期、80狙うには太軸なフックを使った方がいいかもしれませんね。

刺さり具合をとるか強靭さをとるか、難しいところです。

IMG_1684.jpg 



この海域でぽつぽつアタりはあるものの、レンコやヤズで終了となりました。

船中釣果です。

IMG_1680_20160404204632b31.jpg 


この日、一等賞は平○さんの真鯛74㎝!

エコギアのタイラバアクアですが、物凄く気になっております。(笑)



スポンサーサイト

コメント

あおまるさん
こんにちは♪
またまた行かれたのですね🎵

大きな鯛が釣れとるやないですか❗❗
かなり引いたんでしょうね?

自分も2日に行ってきました、近々アップするのでよかったらまた見てくださいね。
No title
こんにちは、えびちゃんさん。
久々の70でした!
この日は朝から潮がぶっ飛んでいましたので
魚の引きと流れでかなり重たかったです。
No title
この前はお疲れでした。日曜日も頑張ってくださいね!アクアラバーを持って!笑
No title
お疲れ様でした。
明日アクアラバーを見に行ってきます。
なんか余計な物を買いそうだけど、ぐっとがまんです。(*'-'*)エヘヘ

管理者のみに表示