第一あおまる釣遊記

タイラバ またまた角島沖 *^ワ^*

2016.05.02.Mon.08:11

5月 1日 

ややウネリが残る中を角島沖目指して出船。

前回よりも少し沖、90mラインへ、スタートからレンコ、真鯛がアタります。

私にも強烈な引きが... きつめのドラグが10mほど出され

80真鯛かもって思いましたが、グイグイとアオモノっぽい引きです。

楽しいけれどタイラバタックルで獲るのは大変!

大き目のヤズ、73㎝。

IMG_1749_2016050208030367e.jpg 


ヤズ、レンコ、アラ子、アラカブとアタリ。

真鯛もまあまあ釣れていました。(私以外の人はです。)(-。-;)

大鯛らしきアタりは、ほとんどハリ外れ、私だけ真鯛が上がらない日でした。

船中釣果、久々の大漁です。 この中に私の真鯛はありません。(笑)

IMG_1756_20160502080012dd4.jpg 



私だけ真鯛が釣れなかった理由は?

スクイッドラバーにこだわり過ぎたかも!? 

このラバーは日によって当たり外れがあるのかもしれませんね。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

スポンサーサイト

コメント

気持のいい天気でしたね
こんばんわ 第一あおまる様
 私もこの日、角島沖でした。初めて門司港からの出発。8人の釣り人で、手釣りは私と相棒の2人。竿で鯛ラバの皆さん、船の進路で泳ぐ魚は全部ヒットさせる感じで、釣り上げていました。手釣りの技磨かねばと思いました。
No title
お昼ごろですが私らの前方にポツンと遊漁がいましたよ、もしかしたらtakedaさんの乗った船だったかもしれないですね。σ(゚ー^*)
この前お疲れ様でした!
なんなんでしょうね。青物比率が高かったですよね。
本番はこれからなので、色々準備してまた行きましょう!
例のパーツを探しに行きましたが、まだ近場では無い様子です。泣
No title
お疲れ様でした~
ヤズさん。イッパイでしたね。
あのパーツが店頭に並ぶまで待ちきれないですね。
とりあえずマネして作るしかないですね!
No title
あおまるさん、こんにちは♪

タイラバ行かれたんですね
みごとな青物でビックリしました
というかラインブレイクはしないんですか?
タイラバというと細いリーダーのイメージがあるのですが・・・
大鯛なんかもかかることもありますよね?
No title
こんにちは、えびちゃんさん。
コノサイズのヤズだったら大丈夫です。ラインはラピノバのPE1号に3号のリーダーをFGで組んでます。
ロッドも紅牙のMですので、ある程度は引きを吸収してくれます。
ラインブレイクはたま~にあります。鯛玉を丸呑みにされると歯で切れちゃいます。
一度タイラバで大鯛が掛ると病みつきになりますよ~!(笑)

管理者のみに表示