第一あおまる釣遊記

タイラバ 角島沖

2016.05.15.Sun.23:22
5月15日

前回の私だけマダイが釣れなかったポイントへリベンジ釣行してきました。

当たり外れのあるスクイッドラバーはしばらく封印です。

やっぱり迷ったらセブンスライドですね。

ふさふさも2倍ほど増量して、バレ対策としてフックを3本に追加。

水深90m

いきなりフォールでアタり。

3本フック、見事に掛かっております。

IMG_1785_201605152248284bd.jpg 



続いて2匹3匹目と絶好調!

水深のあるポイントは魚種も豊富です。アマダイにチカメキントキ!

チカメは初めて釣りましたが、とても引きの強いお魚ですね。

チカメ50㎝にして、70真鯛の引きに匹敵するイメージです。

IMG_1787_20160515225810716.jpg 
IMG_1794_2016051523131447a.jpg  



お昼ごろ、船長のセブンスペシャルがめっちゃ曲がっております。

IMG_1790.jpg 


久々に見る大きな真鯛。

沖では、誰もが80超えかと思うほどデカく見えました。

しかし、マリーナ計測で79㎝という残念な結果に!


IMG_1791_20160515225232a96.jpg 


船中釣果です。


IMG_1799.jpg



79真鯛、半端なくデカいです。

コメント

あおまるさん
こんにちは🎵
本命の鯛、釣れてますね~☺
おまけに甘鯛やチカメ、めちゃめちゃ
高級魚やないですか⤴⤴

特に甘鯛、かなり美味しいですよね🎵
自分も釣れたら必ず西京漬け作ってます。
なかなか釣れませんが・・・(笑)

タイラバ、電動リールでもいいんですね?

小さい電動リールは持ってるのであと竿さえそろえればって感じです。

あおまるさんのブログ見てたらタイラバしたくなります(笑)❗❗   




お疲れ様でした!
最近は無敵の域に達していますね。笑
状況に合わせる速さが半端ないですね。
目指せ!10キロですね。笑
No title
こんにちは、えびちゃんさん。
釣れましたよ~
アマダイは私の好きなホウボウと交換しました。(笑)
タックルはですね、手巻きが主なのですが、水深が100近くになると電動を使います。
100mになると潮流にもよりますが、100g~120gの鯛玉にシーボーグの150jを使って
ロッドはmax150gと80gを使い分けております。
楽しいですよ~ 一度ハマルと止めれなくなります。(笑)
No title
お疲れ様でした。何も船長さん。
なぜかこの日はラバーを替えるごとにアタってました。
スクイッドラバーは残念な結果でしたけど・・・
それと3本フックは良いですね、バレる感じがしません(笑)

管理者のみに表示