第一あおまる釣遊記

タイラバ やっぱり角島沖!

2016.05.23.Mon.14:27

5月 22日

今日も、いつものノッコミポイントへ期待を込めて出船。

2~3回投入で手巻きを諦め150jへ、波がある日は電動が楽ですね。

IMG_0057.jpg 


スタートから同行者O氏にアタリが連発しておりました。

他の人には3時間アタり無しという、一人だけ爆釣する現象。

ラバーや釣り方を真似てみても差は開くばかり・・・(笑) 



やっとのアタり、3本フックが効いてます。

IMG_0048.jpg 
IMG_0050.jpg 



期待してた下げでしたが、ばたばたっとアタることは無く

油断したころに単発にアタる感じでした。


終了前の、あと一匹。

願いは叶い、前回に続き2匹目のチカメキントキGETです。

IMG_0064.jpg 



少ないアタりでしたが、終わってみるとそこそこの釣果です。

IMG_0066.jpg 



よくアタったのはノーマルセブンのオレンジでした。

最近は色んな製品が出てきてかなり惑わされるけど

アタリ外れが無いのはやはりセブンスライドのような気がします。


スポンサーサイト

コメント

No title
お疲れさまでした!
しかし、本当に激渋でしたね。
久しぶりに、朝一番から睡魔に襲われましたよ。
今度は近場を含めて、水産加工にも力を入れましょう!笑
No title
お疲れ様でした~!
干物はいい感じで出来ていました。
もう少し浸ける時間が短めでもいいかもです。
なかなかこのサイズが釣れませんけどね!(^▽^)/
1人勝ち
こんばんわ 第一あおまる様

  この日は、私も汐巻に釣りで、角島よりはるかに東で釣っていました。一人だけに釣れたり、一人だけおいとけぼりだったり、よくありますよね。理由が分かれば、腕があがるんでしょうが。サッパリ分かりません。こちらは、小鯛は釣れましたが、大鯛は誰も釣れませんでした。次回の楽しみに置いておきます。
No title
こんにちは、takedaさん。
ポイントも前回と同じで潮も今回の方が大きく
沢山釣れそうだったのですがね。
他の船も午前中はかなり苦戦してたみたいです。

管理者のみに表示