第一あおまる釣遊記

コチ狙って関門 その2!

2016.06.23.Thu.21:35
6月19日

遅くなりましたが・・・

のっこみ狙える角島予定も出船前の豪雨で出鼻をくじかれ

コチ狙っての関門釣行です。

水深20m前後、巻き上げも5~10m。

これでアタりが頻繁にあれば良いのですが、ここは関門です。

アタりを出すのがとても厳しい!

そんな中、着底後即アタり。

コチがほしいと思っていると、真鯛もコチのような引きをします。(o゚v゚)ノ{笑っ

まあまあな50くらい。

ラバーはセブン緑ユルカーリにジャンプパーツでフックを追加。

IMG_0174.jpg 


この後もコチ狙って頑張りましたが、アラカブ2匹で終了となります。

欲しいお魚を狙うのは、とても難しいものですね。。。


スポンサーサイト

コメント

No title
最近は天気予報があてにならないので苦労しますね。関門は、夕まずめだけ遊んだほうが、ストレスが溜まらないかもですね。笑
No title
こんちは、何にも船長さん。
これから暑くなりますので、夕まずめだけ行ってぱぱっ~と釣れたら良いでしょうね。
この真鯛の天ぷらはかなり美味しかったですよ。
関門
こんばんわ 第一あおまる様
 この日、私も関門で鯛、アコウ狙いでした。船長はスタートはアラカブ仕掛けで、どうして?と思いましたが、鯛・アコウ入れ食いではなかったです。立派な鯛ですね。うらやましい。
No title
こんにちは、takeda さん。
関門もいい時はアコウに真鯛、コチといろいろ釣れて楽しいのですが、アタらない時は何をやってもアタらないですね。
潮の関係か何か? 釣果につながるものを見つけないと関門は厳しいです。
あおまるさん
こんにちは、あおまるさん。
こち狙って外道で真鯛が釣れるなんて
うらやましいです。

関門だと潮の流れも川のように
早いのですか?

それと夜焚き行かれるんですね。
オススメのスッテですが、自分はスリム系
がいいような気がします🎵
オススメカラーは赤緑と黄色によくノリますよ

それと一番下はエサ巻きスッテですね❗

自分は7月6日に予約入れております🎵
凪だったらいいのですが・・・(笑)






No title
こんにちは、えびちゃんさん。
関門は時間帯によってものすごく潮がいきます。
20mを底とりするのに80gを使わないといけなかったりします。
スッテですが、スリム系だとキーストン(赤白)を何本かもっていますので試してみますね。(o^-^o)

管理者のみに表示