第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

ボートキス 2 関門

2016.07.06.Wed.22:30

7月 5日  

今年に入って二回目のボートキス。

いつもは青ケブを持っていくのですが、今回初めて小ケブを使ってみました。

ちょっと小さい気もしましたが、ササメの10号にちょん掛けしてちょい遠投。

水深6m、去年に良く釣れた水深です。

反応早く、ぷるぷるっと気持ちのいいアタり。

IMG_0199_2016070622242772e.jpg



潮の流れはほとんど無く、東風に押され、なにもしなくてもアタります。(笑)



IMG_0202_20160706222302bec.jpg 



30匹釣れたところで20㎝超えがあまり出ないのに気付く。

エサが小さいのかもしれないと思い、2~3匹つけてふさふさに!

これが効いたのか、良型連発です。

今回の大物賞。26㎝。

IMG_0204.jpg 


ポイントのもよりますが、ここでエサは普通のケブのほうが良いかも!?

やはり大きなエサには大きなキスがよくアタるような気がします。





コメント

あおまるさん
釣行お疲れ様です
キス大きいですね❗

岸からはこのサイズは
無理ですよね
天ぷらでも塩焼きでも
おししそう(笑)

昨日夜焚き行って来ましたが
発電機の故障で電気がつかないアクシデントのなかどうにか30杯ぐらいは釣れました


No title
こんにちは、えびちゃんさん。
キスは天ぷらとフライと南蛮で頂きました。これにケンサキがあればいいのですが・・・

発電機の故障で電気がつかないとは、暗闇の中、30杯釣りあげるの大変そうです。
船賃が半額にサービスなんてならないんですかね!(´ω`*)
お疲れ様でした。。。
No title
キスいいですねぇ。本当あの日はほしかったんですけどねぇ。美味しそう!
No title
何にも船長さん。
真鯛が続いた後は鱚が美味しいです。
橋の下あたりは沢山いそうでしたよ!(*^ー゚)v ブイ♪

管理者のみに表示

