第一あおまる釣遊記

夜焚きイカ  響灘。

2016.07.19.Tue.19:49

7月17日

夜には風が落ち着き、凪になりそう!そんな甘い考えのもと船は進みます。

お昼すぎに出船

時間つぶしのタイラバも空振りに終わり、夜焚きポイントへ~

集魚灯点灯、水深70m、底からアタリを丁寧に探します。

一時間後30mでアタり、胴長20㎝の剣先、このサイズは沖漬けのタレの中へ。

ここから入れ食いとなる予定も、棚が安定しない ハァ…。

50から20mの間、それもポツポツと一杯を大事に拾っていく感じです。

12時すぎ、魚探の反応は良いのだけれど、まったくアタらなくなって一休み。

それから朝までポツポツと、入れ食いになることなく終了となります。

釣果です。

IMG_0221.jpg


沖漬けと合わせて30杯くらい

もう少し釣れてほしかったけれど、食べる分には十分かな!

よくアタったスッテは赤緑でした。(*^ー゚)v

スポンサーサイト

コメント

美味しそうですね
おはようございます 第一あおまる様

 イカ、30匹なら十分だと思いますが、腕が痛くなるほど、釣れるのもうれしいでしょうね。私は18日、関門でした。
あおまるさん
夜焚き釣行お疲れ様でした🎵
何か最近あまり釣れなくなったみたいですね
自分の友達も行ったみたいで、20杯ぐらいしか釣れなかったそうです

200杯ぐらい釣れる日にあたってみたいものです(笑)

冷凍庫がスッカラカンなのでまた夜焚きのリベンジしてきます❗


No title
こんにちは、takedaさん。
30匹で十分なんですが箱に並べると80匹は入るので、このクーラーを持てないくらいイッパイにしてみたいのです。(^m^ )
No title
こんにちはえびちゃんさん。
最近は日によってかなりムラがあるようですね。
いつか大当たりの日に出たいものです。
この日はウネリありの満月、月明かりでベイトの集まりがイマイチのようでした。
No title
この前はお疲れさんでした。
自分は過去最高に疲れましたよ。
毎回爆裂した釣果にならなくて、申し訳ないっす!
No title
何にも船長さん。
20時間、ウネリの中は疲れますね。
疲れましたが、ヘトヘトになるまでよ~く遊んで満足でした。
いつかきっと波がなくて爆釣な日がきますよ。

管理者のみに表示