第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

夜焚きイカ  響灘

2016.08.01.Mon.12:23
7月30日

暑い日が続きますね~

今回も日中の暑さを避けての夜焚き釣行です。

水深70~80m、前回よりもキビシイ状態。

集魚灯点灯後アタリの無いまま2時間、22時を回ったところでやっと1杯目。

IMG_0255_2016080110471906f.jpg 


アオリの子や小魚はよく寄ってきて、雰囲気は良いのだけれど...

スッテを変えてみたり、シャクリを入れて誘ってみたりするも効果なし!

こんなにアタらないと集中力も切れ、電動の低速巻き上げで置き竿です。

夜が明け、ベイトも散ってしまってイカ釣り終了。

朝まで入れ食いも無くポツリポツリ。アタらない時でもよく乗るのは赤緑でした。

IMG_0259_20160801104720bbb.jpg 




そのまま蓋井島へ!

水深40m すごいベイト反応。なにか来そうな予感。

底からコツコツと、ぐっと入りフッキング。

久々の重量感! ギリ70。


IMG_0261_20160801104722f26.jpg 



天ぷらのネタが増えました。(*^-゚)vィェィ♪



コメント

No title
この前はお疲れさまでした。
毎回激シブで本当に疲れますよね。
次回をラストに、一度は爆りましょう!笑
第一あおまるさん
さすがに集魚灯ついて2時間沈黙はきついですね(汗)
小魚寄って来たらその下にはイカいるはずなんですけど・・・
でも大鯛釣れてよかったですね
うらやましい~。
No title
お疲れ様でした~ 何にも船長さん。
あの潮の速さにはまいりましたね。
遊漁船でも最近はかなりムラがあるようで、良い日に当たれば入れ食いもありそうですけどね。(=^_^=)
No title
こんにちは、えびちゃんさん。
小魚やアオリの2~3㎝がいっぱい寄ってきてました。
選んだポイントは潮が速く、釣れそうにないくらいラインは斜めで釣りにくかったです。

管理者のみに表示

