第一あおまる釣遊記

伊予灘抱卵鯵 6月20日

2010.06.20.Sun.21:15
今年2度目の関アジ釣行

投入開始から入れ食い状態が続きます。

DSC01857.jpg

入れ食いといってもバレが多く、

慎重にゆっくりと巻き上げ1匹、1匹大事に取り込みました。

サビキはツイストパールで始めましたがエソにやられてボロボロ、

今日は、アジの活性が高く、どのサビキでも釣れるのではと思い

(伊予灘・周防灘アジ・サバ)と言うサビキに交換

思った通りその後も入れ食いが続き

気がつけば、生けすはアジでいっぱいです。

DSC01861.jpg

潮止まり 後も順調に釣れ続け 

このままではクーラに入らないと思い、少し早く終了!

40匹位でしょうか4時間の釣果です。 

  DSCF3013.jpg

抱卵鯵と言うほどマコは入っていなかったのですが

お刺身に塩焼き、最高の味でした。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは。

大漁ですね~。
私は、アジが大好きなんですがこれだけデカイと刺身にしてもよし、焼いてもよしですね。
いいですねぇ。

これだけ大きなアジが40匹も。。。
うらやましい。

第一あおまるさんは畑では新鮮な野菜がとれて、海では新鮮な魚も釣れる。
たまりませんね。
No title
コメント有難うございます。

大漁でした、こんなに釣れたのは久しぶりです。
今回、タイタニック21と言う別府湾の遊漁船に、お世話になりました。
初めて乗った船でしたが、広くて船長もいい人で快適な釣行でした。

野菜の方はカラスと猪にやられまして、テンション下がり気味です。
畑は大丈夫なのですが、庭に植えたトウモロコシの茎 食べられました。
対策を考え中です。


管理者のみに表示