第一あおまる釣遊記

タイラバ 山陰沖

2017.05.15.Mon.21:09
5月14日

やったりました。久々の大鯛。

今回はいつもと違うポイント、山陰沖、萩周辺でやってきました。

港から10分ほどのちょい沖、水深60メートル。

まずは、同行者に50超えのアオナ。

IMG_0895.jpg 


そして船長に60真鯛。

IMG_0897.jpg 


右舷側も同サイズなキレイな真鯛。

IMG_0904.jpg 


ばたばたっとスイッチが入ったようで、皆さんロッドが曲がる中

私にはアオナという嬉しいけど残念なサイズ。

IMG_0906.jpg 


アタるのは、かなり上、水深の半分以上は巻いた方がいいらしく

巻いてきてクラッチを切ろうかと思った瞬間に前アタりもなく、どーんと来ました。

これも60くらいといいサイズ。

IMG_0912.jpg 


ここのポイントがいいねってことで、ピンポイントで流してもらい。

同じラインでまたヒット。

10mラインを出されましたが、無事に確保、78cm自己新でございます。

鯛玉はセブン100g、オレンジユルカーリにアジングビームは炭酸オレンジの組み合わせでした。

IMG_0918.jpg 


フォール中に、アタる青物はみなヒラスという海域。

IMG_0920.jpg 


船中釣果です。

IMG_0925.jpg 


今日は時化気味で釣りにくく、苦労しましたが、港から10分とは思えない好ポイント。

良いところを流してもらいました。o(*^▽^*)o~♪


スポンサーサイト

コメント

そんな中層で
こんばんわ 第一あおまる様

 いい釣果ですね。おめでとうございます。私もこの日、角島沖で釣っていましたが、50センチ越えの鯛は、船中一匹のみでした。全員、底からせいぜい10メートル程度しか仕掛けを上下していませんでした。この差ですかねー。今度は、底から30メートルまで、時々誘ってみます。
第一あおまるさん
タイラバ釣行お疲れ様でした
バリバリ釣れてるやないですか‼
近場でそんなに釣れるといいですね~🎵

明日ついにタイラバデビューしてきます👍
あおまるさんのブログ見てたら行ってみたくなりまして・・・
竿も買ってしまいました(笑)




No title
この前はお疲れでした。
なかなか期待できる海域でしょ?
多彩な魚種を色々やるには、相当楽なポイントだと思います。また行きましょう!
No title
こんにちはtakedaさん。
そうです。中層でした。
20mくらいは巻いていたのですが、まだまだ上でした。
水深の半分までは巻いた方がいいみたいです。
No title
こんにちは、えびちゃんさん。
バリバリ釣れました。
萩周辺はそんなポイントが沢山ありそうです。
タイラバデビュー、楽しい釣行になるといいですね。
タックルの紹介もよろしくです。
No title
こんにちは、何にも船長さん。
お世話になりました。
いいポイントをありがとう。
近場であの魚影の多さ、沖に出れたら、とんでもないことになりそうです。

管理者のみに表示