第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タイラバ 萩周辺

2017.05.29.Mon.21:54

5月28日 

今回も真鯛の記録を狙って山陰沖であります。

IMG_0958.jpg 


前半は潮が動かず、ポイントを探し60~80mを行ったり来たり。

潮が行かないとアタりも出ませんね、辛抱して時が来るのを待ちます。

10時過ぎやっとラインが斜めに、それからは誰かにずっとアタりっぱなし。

潮が動くって、とても大事ですね。


最初のアタりはレンコから。  

IMG_0947_2017052921375813b.jpg  


そして巨大アオナ。

IMG_0969.jpg  


しばらくはレンコとアオナのいれぐいでした。

真鯛にラバーを見つけてもらう隙が無い感じです。

得にレンコの活性が凄まじく、かなり上まで追って来ます。


最後にうれしいヒラメ。

IMG_0954_2017052921390560e.jpg


深いポイントから上がってくるお魚はリリースすることも出来ず、みなクーラーへ。

真鯛が来ないままですが、クーラが閉まらなくなりそうなので納竿です。

IMG_0956.jpg 


半分から下はレンコで埋まっています。

他にもスズキやヒラス、ケンサキとお土産いっぱい、魚影の濃いポイントでした。

イカの反応もあり、次はイカメタルですかね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


スポンサーサイト

コメント

第一あおまるさん
クーラー満タンすご~い‼
真鯛釣れなくてもいいお土産できましたね🎵
やっぱタイラバすごいと思います。
自分も明日は根魚五目、6月5日はタイラバに
行ってきます😆🎵
タイラバ一回いっただけでなのにハマってしまいました。
今年中にはリールも揃えたいと思ってます
何かおすすめのリールとかありますか?


こちらは真鯛だらけ
おはようございます 第一あおまる様

 私もこの日、汐巻でした。最初の2時間は渋かったのですが、それからは、大鯛の入れ食い状態で、目を白黒でした。クーラーボックス満タンも、第一あおまる様の皆さんと同じでした。
No title
こんにちは、えびちゃんさん。
よーく当たりましたよ記録は出なかったけど楽しい釣りでした。
5日の鯛ラバ楽しんで来てくださいね。
おすすめのリールですか、今は色々と出ていますが、私が使っているのはダイワの150jと手巻きはシマノオシアカルカッタのハイギヤですね。
5年ほど使っていますが問題無く使えています。
特にオシアの方はスプール幅が細くPEに負担がかからないので気に入っています。
No title
こんにちは、takedaさん。
やっぱり潮が行かないと食いが悪いみたいですね。
底物も同じみたい。
真鯛が沢山釣れてましたよね。汐巻も始まったようですね。
6月いっぱいは真鯛の引きを楽しめそうです。
真鯛の次は剣先が待ってますよ。(笑)
No title
この前はお疲れでした。
あのポイントの虜になりそうでしょう?釣れる魚種を把握するまでに1年はかかりそうですね。次はイカを攻略しましょう!笑
No title
お疲れ様でした。
良く釣れましたね。
ポイント変えればイサキにアジにイカとかなり楽しめそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは、コメント失礼します。
たくさん釣れてますね(^^)
タイラバは私もいずれやってみたいと思ってる釣りです。
そんなにボックスいっぱいに釣れたら楽しいだろうな~って思いでブログ見てました(#^^#)
No title
こんにちは、しろボーイさん。
今はちょっとお休みしておりますが
タイラバははまりますよ~
適当に巻いていれば何かアタります。(笑)
是非チャレンジしてみてください。
タイラバはイグロの100ℓを3人で入れてますので、一人30ℓって感じですね。

管理者のみに表示

