第一あおまる釣遊記

タイラバ やっぱり萩沖。

2017.06.12.Mon.22:25
6月11日

今回で3回目の萩沖、ここはスゴイですね。

出られたら絶対に釣れる夢のようなポイントが沢山あります。

まずはアオナ、レンコ狙って、前回の80m。

一投目からお土産確保。

IMG_1006.jpg 


レンコ、アオナが次々とアタる中、イカの感触もありイカメタルに交換。

ぐーんとイカのようなアタりを合わせたのですが

上がってくるとアオナに変身してました。

イカが乗ったと思ったら、アオナもイカのような引きをします。(笑)

IMG_1012.jpg 


しばらくイカを狙っていましたが、思うようには釣れません。

そんな中、一人真面目にタイラバしてた同行者H氏に真鯛がヒット。

真鯛を連発させて、80cmも上げる。

IMG_1015_201706122219108fa.jpg 

これ見たらタイラバするでしょ!

もうイカを諦めタイラバに集中するしかありません。


着低と同時にヒットそして74cm。

IMG_1026_201706122219511d8.jpg 


ほっと一安心。

後半もアオナ入れ食いで終了。

4人の釣果です。

IMG_1054.jpg 


アオナのアタり方がスゴイ。

タイラバ、イカメタル、インチクサビキと皆で楽しい釣行でした。


スポンサーサイト

コメント

大漁ですね
こんにちは、第一あおまる様

 今回も大漁ですね。私もこの日、角島沖で釣りでした。あおな、アコ、レンコ鯛、真鯛と誰かが釣り上げて、満足の釣りでした。イカは、一日中イカスッテを枝に付けていた方、8匹釣り上げて、私は2匹もらいました。ウマヅラハギと交換。
No title
お疲れでした。マジでこの海域は魚影が濃いので、色々試してみないといけないですね。おそらくモンスターが生息しているんじゃないかと思ってます!笑
No title
こんにちは、takedaさん。
良くつれましたよ、イカは残念でしたけどね。
タイラバの枝にイカスッテ、今度やってみます。(笑)
No title
お疲れ様でした。何も船長さん。
ほんと魚影が濃いポイントでした。
他にもアジやイサキ等楽しめそうです。
うらやましぃ!
見っけ(笑)
写真と文で雰囲気がモンモンと伝わってきました!
私も持っていけるだけの仕掛けを持っていきます(笑)
No title
こんにちは、しょうたろうさん。
魚影も濃いですが、お魚の活性もかなりスゴク、誰かがロッドを曲げてました。
イカメタルとインチクサビキは必要は気がしますね。
第一あおまるさん
萩沖まで行かれたんですか~。
よく釣れてますね すごい‼
しかもタイラバしながらいかメタル?
真鯛とイカ釣れたら最高でしょうね🎵

ついにイカシーズン突入しましたね
さっそく今夜行ってきます😆🎵
No title
こんにちは、えびちゃんさん。
イカメタルは不発に終わりました。
タイラバにはアタってくるのにイカメタルに変えると釣れません。
イカシーズンです。
沢山釣れると良いですね。
記事待っておりますよ~(⌒-⌒)

管理者のみに表示