第一あおまる釣遊記

アジサビキからの~イカメタル。

2017.07.03.Mon.22:36

7月2日 

船長からもらったアジがとても美味しかったので

今回はタイラバを封印、アジサビキメインで釣行してきました。

港から10分ほど走ったちょい沖、水深60m。

30分ほど撒き餌した後、いい型のアジが次々にヒット、群れがまわってくるとアタり方もスゴイ。

着低と同時、シャクリを入れる前にアタってくる感じです。

IMG_1084.jpg 


40cm超えも!

IMG_1085_201707032159149d2.jpg 


2時間くらい入れ食いが続き、餌が無くなり終了。

IMG_1088_2017070322353742d.jpg  



アジをたっぷりと堪能した後は、イカに集中。

同行者がタイラバで真鯛を釣っても、イカメタルに集中です。

そして、イカらしいアタり。

IMG_1089_20170703220139b96.jpg 


後が続かず剣先は2杯で終了、やっぱり昼のイカ釣りは難しいですね。

イカは釣れなくても、アジ大漁で皆さんウキウキです。



沢山釣れたアジは干物に。o(*^▽^*)o~♪

IMG_1097_20170703220232c4c.jpg 


レンコの干物もいいけど、アジも美味しそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ ~♪



コメント

No title
お疲れ様でした!
見よう見まねで干物作ってみましたが、どうなることやら・・・汗
とりあえず週末に干しかごは買いに行きますが(笑)
アジいいですね
おはようございます 第一ああおまる様

  アジ釣り、よく釣れましたね。5月に壱岐に旅行し、波止場から遊び気分でアジサビキ釣り、結構釣れ、宿で出してくれた南蛮漬けや干物も絶品でした。イカも美味しかったでしょうね。
No title
この前はお疲れでした。
あのエリアを開拓するには時間が足らないですよね。
一年を通して、いろんな魚種を楽しめると思いますよ!
No title
こんにちは、しょうたろうさん。
あたりが多くて楽しめましたね。
干物は良いですよ、保存がきくから、しばらく楽しめますもんね。d(^^*)
No title
こんにちは、takedaさん。
よく釣れました~
お刺身や南蛮漬け、美味しかったです。
今日から干物をいただきますよ~ (*^-^)
No title
こんにちは、何も船長さん。いつもありがとう。
あんなに釣れるとは、すごいポイントでした。
剣先も美味しかったです。
ジッブロック袋で持ち帰るのが良いかも、氷に当たってないせいか新鮮でした。
今日から干物が楽しみ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
第一あおまるさん
すごい‼
アジ大漁ですね~🎵

この時期のアジ、美味しいんですか?
アジはあまり釣らないんですが冬に大分で釣るくらいなので・・・。

いかメタル面白いですよね
次回夜焚き行ったときまた挑戦しようと思ってます🎵

No title
こんにちは、えびちゃんさん。
美味しいです。
真鯛が続いてたので、違う魚が食べたかったのですよ。
アジとイカが釣れて良い夕食になりました。(゚ー゚)

管理者のみに表示