第一あおまる釣遊記

烏の仕業

2010.06.24.Thu.23:24
畑に行くと・・・

何者かにトマトをつつかれていました。

まずかったのか完食せず、あちらこちら5箇所も

DSC01866.jpg 

段々と大きくなる実を見て楽しんでいたのに、

このままでは赤くなる前に食べられてしまう

とりあえずネットをかぶせることにしました。


DSC01873.jpg

あと、庭に植えているとうもろこし

猪にあらされて、可愛そうなことになっています。

DSCF3040.jpg 

6本中3本やられました。

茎って美味しいのでしょうか?

残りの3本いつ狙われるか心配です。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。

すごいですね。。。
これ、両方ともイノシシなんでしょうか?
私の畑は虫と病気に気をつければいいのですが、
イノシシはちょっとやっかいですね。

私の実家は田舎で冬になると猟師さんがイノシシを捕って
わけてくれてました。畑や栗をイノシシに荒らされてました。

イノシシ対策、大変ですががんばってください。
No title
コメント有難うございます。

トマトを突いているのはカラスみたいなのですが
トウモロコシは猪みたいです。

あと、サツマイモもやられました。
まだ芋は出来てないので、ミミズ目当てで
土を掘り起しているようです。

トタンで囲っているので猪が出入り出来そうな所が見つからず
側溝からだとすると、小さな瓜坊かも
米が出来るまでに、側溝とトタンの補修を考えています。

最近、猪 増えてるみたいです。


管理者のみに表示