FC2ブログ

第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青物がわいてる。

2018.05.08.Tue.20:40

5月6日  萩沖。

いつものポイントでいつものようにタイラバ&ジグってきました。

青物はヒラス狙いでジグからのスタートです。

一時間ほどしゃくり続けましたがアタりなく... タイラバにチェンジするけども

なんもアタりません...


そんな中でもアタる人はアタります。

船長の息子さんにヒット!

IMG_1926_20180508172701e1d.jpg 


あんまり引かないと言いながら、6kのブリ!

タイラバタックルのわりには早い取り込みでした。

IMG_1928_2018050817270243a.jpg 

 


このチャンスに便乗してジグをしゃくる。

10m巻いて、 きたっ! ジグなので強引に巻いて

3kクラスだけど、お土産確保。

IMG_1931_20180508172704844.jpg 


で、また長い沈黙のはじまり~

このころから周りで飛び跳ねる黒い物体に気が付きます。

あっちこっちでイルカが跳ねてる。

沖を諦めて浅場に移動、ここで塩焼きサイズをかけ修了となります。

IMG_1934_20180508172705ac3.jpg 


いつもより早く撤収、寒さとイルカに負けました。


萩 中潮 

干潮 06:44
満潮 13:48

潮も上げだったからね、やっぱり下げだね。


スポンサーサイト

コメント

No title
こ、こんな日もあるんですね・・・汗
恐るべしイルカパワー・・・
No title
こんにちは、しょうたろうさん。
浅瀬も沖もイルカのせいなのか底物もいませんでした。
悪い条件が重なったようです。
これからのっこみに入れば良くなってくると思いますよ。
No title
この前はお疲れさまでした。
あのイルカと寒さには参りましたね。青物がデカくていいんですが、そろそろ真鯛が欲しいですね。
第一あおまるさん
第一あおまるさん、こんにちは。
イルカが回って来てたのですね
やっぱりイルカいると他の魚達は怯えて逃げてしまうのでしょうか?
そういえばこないだのタイラバの時、海鳥は一匹もいないのに物凄いナブラがたってました‼
漁師さんが言うにはブリの産卵だったそうです。


No title
こんにちは~何も船長さん。
この季節にあんな寒い思いをするとはね海をなめてました。(笑)
次回はきっと真鯛が爆釣しますよ!
No title
こんにちは~えびちゃんさん。
イルカのせいにさせてください。
次回行ったとき居なくなってるのを願います。
萩のほうも海鳥はいませんでした。ナブラがあれば期待できるのですが、ぶりも産卵時期なんですね、お腹にはマコが入ってました。
イルカ
こんにちは 第一あおまる様

 5/6に釣りに出たんですね。私は、若松から出る船に乗る予定でしたが、風が強く、雨も降るから中止と船長の判断でした。イルカ、影を見るだけで、魚はおびえて餌どころではなくなるんでしょうね。明日の13日、今度は汐巻で釣りの予定です。風が昼から強くなるので、早めに引きあげるかもと、これも船長の連絡。イルカ現れませんように。
No title
こんにちは、takedaさん。
朝のうちは良かったのですが段々と風と波が出始めてイルカも出るわで釣りになりませんでした。
13日は釣れるといいですね。
No title
こんにちはあおまるさん。6kのブリおめでとうございます。

イルカが跳ねるのが見れるんですね、でも居たせいで魚が逃げてしまったのは残念です。

今度はイルカに邪魔されず大物が狙えると良いですね!☆
No title
こんにちは、しろボーイさん。
イルカは影響してますね、この釣れる時期にあんなにアタりが無いなんて、ポイントもいい所に入っていたのにね。
次回イルカがいないことを願います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。