第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

キス釣り 7月5日

2010.07.05.Mon.23:17
今日は久しぶりにゲストを招いての釣行です。

1時間ちょっとでゲレンデに到着、

出船の準備を急いで済まし、いつものポイントで釣り開始です。

仕掛を投入後、ゲストさんに当たり 上がってきたのは本命のキス!

DSC01908.jpg 

一投目から釣れるなんて今日は大漁と思ったが

後が続かない・・・

小潮で潮が動かず、当たりが遠い

前回と同じく遠投して誘ってみましたが

思う様に釣れず 小型が多い

ネバネバコチも  もちろんリリース

DSC01911.jpg 

これは型の良いキスだと上げて見れば

ホウボウだったり!

DSC01912.jpg  

カワハギだったり!   これはうれしい外道

DSC01915.jpg 

本命が釣れずテンションが下がる中

ゲストさんに強烈な当たり、ドラグが滑って

最後まで抵抗して上がってきたのは、

本ゴチです。  たまに釣れるんです

DSC01914_20100705223035.jpg
 
お昼近くになっても数が伸びません

ここのポイントも飽きたので、浅場にポイント移動

水深7メートル位、岸にかなり近いですが

キスがボチボチ釣れだし、

最後の1時間で夕食分確保出来ました。

次回の釣行はこのポイントで決まりです。

DSC01909.jpg 

数えて見ると

まあまあの型 9匹

小型 21匹でした。

DSC01921.jpg 

それと、ゲストさんに貰ったカワハギ

味噌汁にして美味しく頂きました。

コメント

No title
こんばんは。

キス釣り、いいですね。
天ぷらにしたらおいしそう。。。

しかも、カワハギやホウボウ、本ゴチが外道なんて、羨ましい。
本ゴチってどれくらいのサイズでしたか?

私もボート釣りに行ってみようかな。。。
という気になってしまいました。
No title
コメント有難うございます。

キスはフライでいただきました。
本ゴチは45センチ位だったと思います。
測ってないので、

天候に左右されますが、
出船できれば楽しい釣りです。

あとボートで2~3回出まして、
ケンサキ烏賊に2回行った後くらいに
稲刈りを始める予定です。




管理者のみに表示

