第一あおまる釣遊記

キス釣り 7月20日

2010.07.20.Tue.22:32
前回と同じくゲストさんとキス釣りに行ってきました。

DSC01970.jpg 

今日は少し早く6時に出船、浅場のポイントへ向かいます。

仕掛を投入、誘って当たりを待ちますが

5日の時と比べて当たりがありません。

たま~に釣れる程度

DSC01974.jpg 

1時間位ねばりましたが、ぱっとしないので

ちょいと沖までポイント移動

すぐにゲストさんに大きな当たりが

これがキスだったら、かなりデカイと言うので

カメラを構えていると、

なんと!大型カワハギ!

DSC01982.jpg 

測って見ると28㎝です。

このゲストさんカワハギよく当たります。

DSC01983.jpg 

この後も釣果は伸びず、エサが無くなり納竿です。

管理人さんに挨拶に行くと、

あそこは漁師が網を入れてるとのこと

そういえばプカプカと旗が浮いていたような・・・

DSC01987.jpg 

釣果はキス16匹に小鯛3匹でした。 
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは。

収穫した野菜と釣った魚が交互に並ぶブログ。。。
本当に羨ましい。

私も夏にボートで大型のカワハギを釣ったことがあります。
カワハギって冬というイメージがありますが、夏は大型が釣れやすいんでしょうか?

私も時間があれば釣りに行きたいのですが。。。
畑作業優先なので、なかなか行けそうにありません。
No title
こんばんは

(カワハギって冬というイメージがありますが、夏は大型が釣れやすいんでしょうか?)

確かに秋~冬にキモで膨らんだパンパンカワハギをねらって釣行しますが、
夏にボートでカワハギが釣れるのは、浅場に移動しているからで、
水温が下がる冬前にバカ食いして、体力を付けて冬を越すのだと思います。
そのころキモが入ってカワハギシーズンと言うことじゃないでしょうか
夏のカワハギ、キモ入ってないですけど美味しいです。


管理者のみに表示