第一あおまる釣遊記

馬場の瀬カワハギ釣行 8月24日

2010.08.24.Tue.22:53
カワハギを釣りに大分へ

タックルはバイオクラフトHHとベイゲームM180、

タイプの違うロッドを使用

DSC02102.jpg 

まずベイゲームをタルマセ釣りに使ってみましたが

まったく当たらず、

たたいて、たたいて、たたいて

1時間後やっと1匹ゲット

DSC02110_20100824203749.jpg 

この後、当たりもなくエサも残ったまま

釣果はイマイチ

佐賀関製錬所の沖へ場所移動することに

しかしここは、ベラが多くカワハギは釣れませんでした。

このポイントはまだ時期が早いようです。

DSC02106.jpg 

カワハギを求めてまた場所移動です。

根がかり 覚悟で瀬周りを攻めると

ググーと強い当たり、慎重に巻き上げると

28cmと嬉しいサイズが上がってきました。

DSC02113.jpg 

この後も26cm・27cmといい型がそろって来ましたが、

時間もエサも無くなり納竿となりました。

釣果は大小合わせて16匹

数は釣れませんでしたが、シーズン始まったばかり

まだまだこれからです。

DSC02115.jpg 

今日は当たりが少なく

いろいろと場所移動してくれた船長さん有難うございました。

来月のカワハギ大会、参加しますので

宜しくお願いします。

コメント

No title
昨日はありがとうございました!!!!
あつぅーーいポイント探しときますのでぇ!!!
またよろぴこです!!!!
No title
コメント有難うございます。

あつぅーーいポイント宜しくお願いします。
最後に流したポイントなかなか良かったですよ!
そこそこ当たりがあって、釣れれば型が良かったです。


管理者のみに表示