第一あおまる釣遊記

馬場の瀬カワハギ大会 9月26日

2010.09.27.Mon.19:12
馬場の瀬で行われる釣り大会に参加して来ました。

メインはカワハギで3匹の長さで競います。

DSC02217.jpg 

仕掛は下から7cm・10cm・12cm・12cmの4本バリで始めましたが、

ウネリがあってカワハギの当たりが小さく釣り難い、

それでも周りはぽつぽつ釣れだして・・・あせります。

釣れている人の仕掛を見ていると、ハリ数が多くたるませているみたいです。

シンカーを付けて同じようにたるませてみますが当たりを出すことが出来ません。

タタキゼロテンションに戻して、やっと一匹目ゲット

測ってみると24cm

DSC02218.jpg 

次にきたのが28cm!これが何匹か釣れればと思い

タタキを入れ続けますが・・・23~24㎝がぽつぽつ

DSC02219.jpg 

周りでは33cmとか30cmがきたと盛り上がっているのに・・・

11時30分に終了

結果は28cm24cm23cmで数は11匹でした。

一位は同じ船に乗られてた方で33cm30cm27cm計90cm!!!

15cmも差がありました!!!

表彰式が終わって、時間があるので今度は近場の鯵釣りに、

サビキを使って鯵釣り開始です。

3回目の手返しの後にググーと鯵にしては強い引き上がってきたのは

ソーダガツオ!!!

DSC02222.jpg 

2匹目は鯛(チダイ)  ギリギリ塩焼きサイズ!

DSC02223.jpg 

あと鯵(マルアジ)を数匹追加して納竿となりました。

カワハギ数は少なかったですけど、

サビキ釣りも出来て楽しい釣行でした。

カワハギは8月の時よりも肝が大きくなっていましたね。

味噌汁に入れてとても美味しく頂きました。

カワハギ・アジ釣りと遅くまで船を出してくれたK船長さん有難うございました。

またお願いします!!!
スポンサーサイト

コメント

No title
昨日はありがとうございました!!!
今度は近場!お子さんと気軽にいらして下さい!!!
次はタチウオのプラが待ってますよ!!!!!
こんにちは!
大会お疲れさまでした!第一あおまるさん(*⌒▽⌒*)カワハギ美味しそうですね~実はまだ一度も食べた事がないのです。
きっと美味しいのでしょうね(^^ゞ!。
No title
こんばんはマサオ丸船長さん!

こちらこそ楽しい釣りを有難うございました。
タチウオ~カワハギのリレー船とても楽しみです。
Mさんにも声掛けときます。
No title
こんばんはランチさん!

コメント有難うございます。
これからカワハギはキモが大きくなって味噌汁や鍋にすると、とても美味しいです。
お刺身やフライにしても美味しく食べれます。
うちの娘はキモ入りの味噌汁が大好きです!!!
No title
あおまるさん

こんばんわ&初めまして。

おめで鯛と申します。

馬場の瀬ですね。船釣りは興味はあるもののやったこと有りませんが・・たのしそうですね!!

ハゲは食べても、すごくおいしいですよね。この時期のソーダカツオは炙らなくても刺身で本

当においし魚です。

時々、おじまさせていただきます。宜しくお願いします。

No title
こんばんは  おめで鯛さん

コメント有難うございます。
船釣りは船長がカワハギのいるポイントまで連れてってくれるので、楽に釣りができます。
タックルが専用になりますが、
初めていく時はレンタルがいいと思います。

ソーダガツオお刺身でいただきました! 美味しかったです!!!
No title
先生おつかれさまです!!!携帯壊れて℡番号消えたので時間ありましたら℡くださぁーーーーい!!!!BYまさお
No title
了解しました!!!

管理者のみに表示