第一あおまる釣遊記

芋試し掘り 10月3日

2010.10.03.Sun.21:11
蔓を植えてから4ヶ月・・・紅アズマを試し掘りすることにしました。

掘って見ると、なかなか良いサイズ!

蒸かし芋にテンプラ! 子供たちに好評で美味しいと食べてくれました。

DSC02235.jpg 

ナスの方は、涼しくなってから育ちが遅くなりましたが、

味は前より美味しくなりましたね!

夏は大きくなりますが、味は薄い印象でした。

木はまだまだ頑張ってます。食べるのが追いつかないほど!

DSC02236.jpg 

ピーマンも元気がいいですね!

次から次へと実がなって、これも食べれなくて御近所に配ったり

味は良いですが皮が少し硬くなった様な気がします。

DSC02238.jpg 

紅アズマは来週あたり掘る予定です。

10月13日

子供と一緒に芋ほり!

DSC02253.jpg 

キズを付けない様に丁寧にゆっくりと掘っていきます。

子供に任せて・・・私は不用品の片付けです。

DSC02263.jpg 

思ったより早く掘り終わったので、

焼き芋にして食べることにしました。

DSC02267.jpg 

外で食べる焼き芋って、すごく美味しく感じます。

DSC02272.jpg 

画像見ても とても美味しそうでしょ!

DSC02275.jpg 

コメント

No title
えーと・・・・・・・
お子さんと、m先生連れて急いで亀川にカツオ釣りに来てください!!!
もー口開けて待ってますよ!!!
イモうまそーっすね!!!
No title
こんにちは!

カツオの情報有難うございます!

カツオもいいけど・・・

最近のカワハギ釣果が気になります。

m先生には今週会いますので伝えときます。


管理者のみに表示