第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カワハギ釣り・・・三連敗! 10月31日

2010.10.31.Sun.23:21
大分・佐賀関(下浦港)の遊漁船でカワハギ釣りに行って来ました。

最初の流しは無垢島の周辺、下浦港から30分位かかります!

DSC02315.jpg 

いつもの様にタタキ・ゼロテンションから初めてみました。

当たりはあるものの、すぐにエサが取られます。

何投目かでやっと一匹釣れるも・・・リリースサイズ

ワッペンサイズが続いた後、一尺屋沖へ移動することに!

DSC02316.jpg 

新しいポイントで期待して投入します。・・・が

ここも反応なしエサも取られずテンション下がります。

ポイントが狭く一箇所しか当たりが出ませんが、

ここでネバってようやくキープサイズ上がってきました。

DSC02321.jpg 

今日は二ケタいくか、厳しい状況です。

カワハギの数が少ないのか腕が無いのか・・・

着底と同時にエサ取りが当たって・・・上がってくるのは

ベラ・トラハゼ・イラ・コダイ・カナト!!!中層まで追いかけてくる!

この当たりはカワハギィ?

しかも型が良いと思って慎重に巻いてみるとウマズラだったり!

一応キモパンですから お持ち帰りしますが・・・本命がほしい!

DSC02320.jpg 

釣果はカワハギ10匹にウマヅラ4匹コダイ2匹でした。
 
DSC02322.jpg

馬場の瀬に続いて段々と釣果が悪くなったので、

今年のカワハギ釣行はこれで終わりにして、
 
来年2月の一尺屋(カワハギ)が始まるまで待ちます。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
釣行お疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ。


相変わらず美味しそうなカワハギを釣られてますね~こちら秋田にも居るらしいのですが、まだメジャーな釣りではないようです(残念)。



ウマズラもデカイですね~ウチが釣るサイズはちっこくて(笑)。

あれだけ大きければ、肝和えを作るにしても迫力がありそうですね(^^)。
No title
こんばんは  ランチさん!

コメント有難う御座います。
去年までは結構釣れてましたが、今秋は数が少なく小型が多い感じです。

地元福岡でも専用船がなくて大分まで通っています。
カワハギポイントは色々と有るらしいのですが、
鯛や平目が釣れる場所で外道扱いされるカワハギを、
わざわざ釣りには行かないと言うのが本音らしいです。

カワハギもウマヅラハギもいい肝が入っていました。
お刺身と鍋にしていただきました。
家族で食べる分には10匹くらいでちょうどいいかもです。
No title
カワハギ残念ッスね!!馬場の瀬側も試合終了状態です!!
次回はサバですね!!
脂乗って結構いい感じですんでm先生と遊び来てください!!
No title
こんばんは! マサオ丸船長さん!

コメントどうもです。
今秋のカワハギうまく釣れません!馬場の瀬もダメみたいですね、m先生も落ち込んでいます。

サバは結構釣れているみたいですね。
気にはなっているのですが、その内m先生と行きますんで、その前に玄海落とし込みにチャレンジしようかと・・・
サバの件、明日か明後日m先生に会いますんで伝えときます!!!

管理者のみに表示

