第一あおまる釣遊記

畝上げ&みかん狩り 11月8日

2010.11.08.Mon.20:00
稲の苗作りをしていたハウス跡、もう使わないので、

解体して畑にする事にしました。

DSC02291.jpg

柱等解体して見ると、結構広い!

草取りに少し時間がかかりました。


DSCF3589.jpg

後は こまめちゃんを使って耕していきます。

DSCF3691.jpg 

畝上げして終了!

ここにはネギと春菊を植える予定です。

DSCF3694.jpg 

作業が早く終わったので、

子供とみかん狩り!

小さなみかん畑ですが 普通温州 3本と早生2本ハッサク3本植えています。

一番手前が早生温州で

普通温州より少し早く収穫します。

DSCF3671.jpg 

普通温州も置いとけば甘くなるので少しだけ持って帰ります。

DSCF3676.jpg

今日のみかん狩りを楽しみにしていた我が子

 去年も少し手伝ってたので作業もスムーズに進み

DSCF3677.jpg

自分で収穫したみかんで絞りたてのみかんジュース

が飲みたーいとはりきってた!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、第一あおまるさん。


ミカンを育てているのですね、絞りたてのフレッシュなジュース!とっても美味しそう…思わずゴクリですよ(^^ゞ。
No title
こんばんは  ランチさん!

さっそくジュースにしていただきましたよ!
もぎたてのみかんは少しスッパイのでジュースのほうが美味しいです。
2~3日おくと美味しく食べれます!!!
No title
サバ撃沈ですが・・・・・・・・
カワハギ・馬場の瀬側結構いい感じになってきました!!
今日お隣の船・尺オーバー7匹の42枚がトップで
少ないひとで25枚でした!!!!!
今年は1ヶ月遅いっすね!!!
No title
こんばんは マサオ丸さん!

カワハギの情報ありがとうございます。
尺オーバー7匹ですか! いいですね!
一ヶ月遅いのは、やっぱり水温のせいでしょうか?

m先生のほうはカワハギよりサバに心がいっているようで、 その内連絡があると思います。
休みが合えば一緒に行きますので、その時はよろしくお願いします。



管理者のみに表示