第一あおまる釣遊記

みかん狩り☆温州 

2010.12.14.Tue.21:15

3度目のみかん狩りに行って来ました。 

取りやすい所から収穫していくので高い所がまだまだ残っています。

前に比べて甘く美味しくなりましたね

所々、鳥に食べられ皮だけ残してカラッポの状態

スッパイ時は突いただけで中身はそのままでした。

 それだけ美味しくなったと言うことでしょう。
  


DSCF3824.jpg 

娘もついて来てはりきって取っています。
 
鋏を使うのが上手くなりました。

作物を収穫するのが好きみたい

この畑はこの子に任せようかと思うくらいに 
  

DSC02366.jpg 

ある程度取ったので少し休憩、一番美味しそうなのを選んで試食
 
畑で食べるのはとても美味しいですね

一番上のよく日が当たる最も取りにくいものが甘く美味しい様です。  

DSC02371.jpg 

温州が終わって次は清見みかん(清見オレンジ)
 
そろそろ収穫の時期が近づいています。

早生温州にオレンジを掛け合わせて作られたみかんで

まだ生産量が少なく、あまりお店で売られてないので

家族そろって楽しみにしています。 
   

スポンサーサイト

コメント

こんにちは、第一あおまるさん(^-^)/。


みかん畑で、みかんを食べる!素敵な時間ですね~。


鳥が皮だけ残して身を食べるのは驚きです。


第一あおまるさん一家が育てた美味しいみかんだからでしょうね(*^-^)ノ。



毎度、記事には癒されますよ~読んでいてついつい笑みが(=⌒ー⌒=)。
No title
こんばんは、ランチさん。

畑で食べるみかんは本当に美味しんですよ

鳥が食べるのは高い所になったものなんです。

下から見ると分からなくて手を伸ばして取ると・・・

ふにゃとなって(うわぁ~)とつい声がでてしまいます。

今日、清美オレンジを収穫しました。

後は来年の3~4月にハッサクとあまなつみかんが待っています。



No title
こんばんは。

自分で育てた果物を食べる

自分で釣った魚を食べる

あおまるさん一家は
とても素晴らしい食生活ですね!
No title
こんばんは、kobashoさん。

収穫時はとても楽しいですよ、その分苦労はありますが、

草刈や肥料をやったりと地味な作業の繰り返しです。

でもその間に釣りに行くと気分がすっきりします。(釣れなくてもね!)
No title
お姫様が後ろ姿なのが残念。

でも!
 
元気そうでなにより!
No title
熊本のichiさん・・どうもです。

コメント有難うございます!

今度ゆっくりお会いしたいですね、休みがなかなか合いませんが

またコストコで一緒にショピングしましょう。

時々連絡しますのでよろしくです。

管理者のみに表示