第一あおまる釣遊記

素敵な贈り物!

2010.12.27.Mon.22:33
ブロ友のランチさんから、美味しいプレゼントを頂きました。

秋田で飲食店をされている方で

ブログ名は ランチ@の日記 です。 

料理に魚釣り等の記事を、ほぼ毎日のように更新しています。
 
 
これは少し見習わなければと思うのですが・・・

さて、そのプレゼントはですね

秋田ならではのハタハタと言うお魚で
 
干物と三五八浸け、ランチさんのブログに紹介されています。

それも、こんなにたくさん!

DSCF3969.jpg 

名前は聞いたことはありましたが

実物を見るのも食べるのも初めてです。

こんなに綺麗に下処理までしていただいて

DSCF3975.jpg 

表側

背中の模様は少しタラに似ている様ですね

DSCF3977.jpg 

早速頂くことにしました。

焼いていると、とてもいいにおいがしてきます。

美味しくて、ご飯によく合います。

DSCF3978.jpg 

子供たちも、美味しいといって口をあけて

まるで雀のヒナ状態 です。 

可愛いストラップまで頂いて

二人とも喜んでいます。

DSCF3991.jpg

ありがとうございました。






スポンサーサイト

コメント

こんにちは、第一あおまるさん(^^)/。




ハタハタ!&ストラップお子さんにも喜んでもらえて良かったですよ~!。



来年も送りますね~(*^-^)ノ。
No title
こんにちは、ランチさん。

ありがとうございます。

ランチさんの記事でハタハタの加工を拝見しまして

大変な作業だと思いました。

送ってくれるとメッセージもらった時も

申し訳なく思ったのですが、あまりの美味しさにびっくり、

来年も送りますね~の言葉に、感謝感激です。


管理者のみに表示