第一あおまる釣遊記

清見オレンジは美味しい!12月30日

2010.12.30.Thu.23:47
温州が終わって・・・次は清見オレンジの収穫です。

いい色になってきました。まだ緑っぽい所も残っていますが

DSC02393.jpg 

宮川早生とトロビタオレンジを掛け合わせた品種で

果汁が多くオレンジの香りがします。

DSC02398.jpg 

収穫して置いてから食べてもOKですが

ぎりぎりまで置いて収穫した方が、より美味しい様に感じます。

DSC02399.jpg 

温州みかんと同じ様に手で剥いて食べますが、

皮が厚いので、ナイフで切り込みを入れると剥きやすいです。

DSCF4022.jpg 

一番熟れているのを選んで

試食会の始まり

最初に出た言葉は  あっ 美味しい!と

完全に熟れてないので、まだスッパイと思い込んでました。

あまりの美味しさに

今日採ってきた2カゴすぐに無くなりそうな勢い!
 
DSCF4032.jpg 

1月中には収穫を終わらせて、3月くらいに剪定・肥料

春になれば草刈・・・忙しいですけど、

釣りに行かせてもらう為に頑張っております。


八朔に甘夏もいい色になってきました。

コメント

こんにちは第一あおまるさん(^^)/。

いや~旨そうですね!粒が大きい感じがしますヽ(≧▽≦)/プッシュとみずみずしい…想像すると堪らんですね(笑)。




No title
こんにちは、ランチさん。

子供達は温州よりも好きみたいで、私は皮剥き係になっています。


管理者のみに表示