第一あおまる釣遊記

クッキーでも作りましょう!

2011.01.16.Sun.15:23
今日は寒いですね!

予報では最低気温マイナス3度らしいです。

当然、釣りにも行けません!

こんな日は出かけずにクッキーを作ることにしました。

レシピは薄力粉200g・グラニュー糖100g・

ケーキ用マーガリン100g・卵1個を使いました。

最初にマーガリンをかるくレンジで溶かします、

少しやわらかくなる程度で

グラニュー糖と卵、それから薄力粉を入れてこねます。

DSCF4136.jpg 

ココアを入れて

2種類、用意ができました。

これを1時間はど冷蔵庫でねかします。

DSCF4137.jpg 

一時間後

平たくのばして

好きな形にして並べていきます。

この作業が一番楽しい様です。

DSCF4142.jpg 

180度で15分、

オーブンで加熱します。

DSCF4145.jpg 

出来上がりは

こちら!

DSCF4148.jpg 

丁度よい暇つぶしになりました。







スポンサーサイト

コメント

No title
 何でも作るんですね@@

やっぱり寒い日は家で何かをするのが1番かもしれないですねww
No title
第一あおまるさん こんばんはv-290

 北九州市でマイナス3℃は、驚きですね!!
寒い日は、お家で楽しくが一番ですね~♪美味しそう~♪

 清見オレンジ食べてみましたよ~♪
 スッパイかな~なんて思いながら口に入れると
甘くて、止まらない美味しさですねv-354v-379

 ありがとうございました~v-290v-353

 
No title
こんにちは、ヤ~キ~さん。

寒い日は釣りに行くのも大変! 針にエサを付けるのも厳しいです。

今日は昨日より気温が上がりましたよ。(海は時化てますが)
No title
こんにちは、YUMIさん。

オレンジ、喜んでもらえて嬉しく思います。

スッパイかなと思ったでしょう、

見た目が少し緑っぽいですからね

美味しいと言ってくれてありがとうございました。
鬼嫁に教えて
こんばんは、ちょっと聞いてください。

鬼嫁はですね。 クッキー作るとか言って一杯買いこんで、、、


もう半年位、、、、、 何もない。。。  本まで買ったくせに、、、、、、


手作りクッキーなんて良いじゃないですか?

ヨッシャ----。 AGAがトライしてみるか???? 


作ったら写真送ります。。。。 何時の事やら?
No title
こんばんは、AGAさん。

クッキーの写真、楽しみにしています。

大丈夫ですよ、私にも作れますから

トライしてみてください、いい暇つぶし(イベント)になります。
こんにちは第一あおまるさん(^^)/。


手作りお菓子の更新、楽しみにしていましたよ~!(*^-^)ノ美味しそ~!。
No title
こんにちは、ランチさん。

いい具合に焼けて美味しかったです。(自分で言うのもなんですが)

今度は何作る?と子供

そうだね~何作ろうかと私(レパートリー少ないのにね)

今、考え中です・・・更新してからのお楽しみと言うことで!
No title
こんばんゎ☆

手作りクッキー美味しそうですね~v-238

私ゎ売ってるクッキーよりも手作りクッキーが好きです♪

もう何年も作ってないですが・・・(>_<)

失礼ですが第一あおまるさんゎ女性ですか?

とても手がキレイだったので・・・v-10
No title
テポドン☆さん、こんばんは。

手作りクッキー  いいですよね~

あおまるは普通のおっさんです。

写真の手は私の娘で、お菓子作りはいつも一緒にしています。
No title
こんばんは、、、

去年の今頃、キャンセルになったテンヤ釣りって?

鯛のテンヤ? ?釣


去年より、今年のほうが寒いのですネ。。。 ヤッパリ。


AGAも去年は、毎週舟を出していましたし、土人の様に真黒でした。
No title
おはようございます、AGAさん。

返信、遅れてすみません。ここ何日か、超激務でして

パソコンに触れませんでしたので!

キャンセルになった釣りはですね、太刀魚のテンヤ釣りです。

タチウオテンヤに鯵・鰯を細い針金でぐるぐる巻いて固定しまして、

上下に誘って釣る・・・らしいです。

実はまだやったことがありません!

今年こそは、チャレンジしたいなぁ~と思っています。

真黒になるまで釣りに行けたら、幸せですね!

太刀魚
こんちは、真黒じゃなくて赤くなって顔の痛いAGAです。

昨日は曇っていましたが、、、、低温やけどです。

太刀魚ですか? テンヤ。。。。


25年まえに、相模湾の太刀魚をやりました。 カッタクリと言うジグで釣った覚えがあります。

結構、竿を上下に振り回して、剣道の練習見たいな釣りでした。


乗合で行きましたが、天候の悪日で寒かった思い出があります。 オーバーアクションのAGAは、確か竿頭。。。 2枚だったと思います。


あれが、ジギングだったのかな?
No title
こんばんは、AGAさん。

コチラでは太刀魚テンヤと言ってますが、形はメバル用ジグヘッドを大きくした様な物です。

フックにシングル・ダブルとあって、下を向いてます。

まだ釣れてない様なので、まだ先になりそうです。

剣道の練習見たいな釣りと言うのも、しゃっくてエサをアピールってことでしょうね。


管理者のみに表示