第一あおまる釣遊記

久しぶりにルアーフィッシング 1月22日

2011.01.23.Sun.23:35
シーバスをねらって?久しぶりに(3年ぶり)関門に行って来ました。

この日はシーウルフ主催のシーバス大会(シーバスミーティング)が開催されていて、

17時から受付開始

もちろん即エントリーしましたよ!

小倉北区~めかりまでの間と範囲指定あり、どこに行っても人ばかりなので

本部のある赤坂海岸で始めました。

DSCF4180.jpg 

数回キャスト後、パシャパシャと生態反応・・・?

何か付いてる?

上げて見ると、コノシロがひかかってる!

当たりも無く21時を回った所で、K氏とY氏が合流

DSCF4177.jpg 

一人はとても寂しかったですね!人数増えてにぎやかになりました。

三人のウチ一匹でも上がればいいですがね!
 
DSCF4179.jpg

気合入れてキャストしてるんですが・ ・ ・

1時間後・・・・・・反応なし!です。

DSCF4178.jpg 

2・3時間後も、まるっきり反応なし!

寒くて震えながら巻いております。 ただ今の気温1度・・・たぶん!

DSCF4182.jpg

1時を回って、競技終了!

釣果はゼロ、当たり無し・・・ルアーってむつかしいですね!

本部に行ってカップ メンを頂きました。寒い日、外で食べるラーメンは超おいしい!

エントリ200人位で、上がったのが20匹・・・10人に一匹・・・きびしいですね!

この後も抽選会~じゃんけん大会と盛り上がっておりました。

結構楽しかったですよ!

参加賞にルアーもらえたし! 来年もエントリーしますよぉ~!

DSCF4287.jpg

 




 


スポンサーサイト

コメント

こんにちは、第一あおまるさん(*^-^)ノ。

ナイトゲームだったのですね、寒空の下で食べるラーメンは美味しいでしょ~ね~(*^-^)ノ。








大会、お疲れさまでした!。


自分も今日は午後から休み、少々疲れ気味ですが海へ楽しみに少しだけ出掛けてきます。


狙いはヤリイカ、ラーメンの準備もバッチリですよ(笑)。



No title
こんにちは、ランチさん。

寒空の中、行ってきました。

釣れなかったですが、大会の雰囲気を味わえたでけでもOKでした。

ヤリイカ、たくさん釣ってください。

ラーメンの準備 コンロが役に立ちますね!

No title
 大会お疲れ様でした~

 ルアーってやったことがないんであまり分からないんですけど(爆)
やっぱり難しそうですね~
10人に1人ってww
夜はやっぱ冷え込みますね~

@やっぱ、外のラーメンって何かおいしいですね~( ̄ー ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは、ヤ~キ~さん。

ルアーはほとんどしないんですよ、エサ釣り派ですから

私には難しすぎます。

キャストして巻くの繰り返しですが、釣れる人は何かが違うのでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
異常気象
こんにちは、第一あおまるさん。

大会は参加するために意義がある。 しかも商品をもらえたら勝ち組。(参加賞も可)


そして、釣れないのはアングラーが悪いのじゃない。


異常気象を作り上げた人間が悪いのです。 (アングラーも人間)


しかし、ルアーって難しいですよね。 プラスティックか? 鉄か? 樹脂で魚釣るんですから、


そうそう、、、、AGAも日曜日のジグは ボーズ でした。


活エビもお日柄も悪く、ダメですネ。。。。 最近は? 
No title
こんばんは、AGAさん。

ほんとうに魚をだますのは難しいです。

魚の気まぐれで食い付いてくれれば嬉しいですが、

でも気軽に行けるのがルアーの良いところです。エサの片付け等しなくてすみます。

久しぶりのルアーに大会参加・・・結果、楽しく遊べました。
Yes Sir
おはようございます。

そうですネ。 ホント難しい。 でもAGAは 準備+想像 = シアワセ。

そして、釣れたらもっと幸せ。。。 釣れなくても 反省 = ハッピー

そんな、毎週です。。  
No title
おはようございます、AGAさん。

そのとおりだと思います。大漁でもボウズでも、次また行こうと思いますからね

釣りに行かせてもらえるだけでも感謝です。

管理者のみに表示