第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

カワハギ(船) 3月1日

2010.03.02.Tue.18:18
2週続けてカワハギ 

23.jpg


ポイントに到着後、入れ食いに、

写真のカワハギは29cm、今日の最大

この調子で釣れれば80匹ペース、

3時間後、潮が早く釣りにくい、当りがなくなる。

潮の速さにカワハギが浮いてこないと思い、中錘2号に、1.5シンカーを針間に打ち、

たるませる、即、当り巻き上げるが、リリースサイズが多い。

DSC012646.jpg


こんな、かわいいサイズまで、針にかかる。

ますます、潮が早くなり、釣りにくい、

今日は、数つれんなぁ、大潮だから、小潮がいいのかなと思ったが、

少しずつ潮がゆるみ、釣りやすくなり、当りが出だす、

シンカーを取り、タタキ、ゼロテンションに変える。

ぽつぽつと釣れだし、最後の1時間、また入れ食いになり、

釣果は58匹と大漁に、イズムトランク満タンとなりました。

DSC01265.jpg
にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村


コメント

船名
どこの船ですか。

管理者のみに表示

