第一あおまる釣遊記

お雛様♪

2011.02.28.Mon.21:50
3月3日はひな祭り!

今年はお雛様を飾るのはどうしよう?と思ってたら・・・

娘が飾りたい!と言い出したので、

日曜日、飾ることにしました。



DSCF4520.jpg 



小さい頃はお手伝いしているの?、邪魔をしてるの?

って感じだったけど、今では飾り方の写真を見ながら

一緒に飾ることが出来き、子供の成長を改めて気づかされました。



DSCF4525.jpg 



もうすぐ受験生の姉も勉強の手を休めて?




DSCF4547.jpg 



出来上がり!

飾ってみるとやはりいいものですね!

片付けが、遅くなると婚期も遅くなるっていわれてますので

忘れないよう気をつけなくては・・・




スポンサーサイト

コメント

ひな祭り
もうじきですね~(´∀`)。
女の子は、やっぱり忘れませんね~~~いつまでも、ひな祭りを楽しむ女性で居て欲しいものです。

雛人形・・・出すの忘れて、遅くなりましたよ・・・(>o<")。
こんばんは、もっこり亭さん。
忘れませんね~

今年は出さなくていいのかと思いましたよ、

でも楽しそうに飾っていたので、よかったです。

雛飾り
なるほど、、、、

『片付けが、遅くなると婚期も遅くなるっていわれてますので』

世のお父さん諸君、、 みんなわざとしまわないようにしてませんか?

AGAさんへ
(みんなわざとしまわないようにしてませんか?)~~~どうでしょう?

片付けが遅くって、何日ごろまででしょうかね?

でも、せっかく飾ったのですから、しばらくは・・・ですよ!
お~!って感動しちゃいました(笑)。
こんにちは!第一あおまるさん。




立派ですね~ウチには無くて、学校でしか見た記憶がありませんよ。




いいもんですね~素敵ですヽ(^^)。

こんばんは、ランチさん。
ありがとうございます。ランチさん。

家族そろってワイワイと楽しく飾らせてもらいました。

いいもんですよ~~!
そうですネ。 
今日は、コメント4回目です。。。 一回も送れない。。。

39バイト。。。

ネット環境だけは、日本がイイですネ。。

しかし、季節 四季を感じる日本の風習を大切にすることは重要です。

大切なことですネ。 メッセージ 届け~~~
届きましたよ~
こんばんは、AGAさん。

コメント4回目・・・ご苦労様です。

嫌と言うほど季節感じています!少し前から目はカユイしノドの調子が・・・

杉花粉にイジメラレテいる私です。

でもね、海に出ると・・・釣りしてる間は大丈夫なのです。

不思議ですね~。



海上
おはようございます。
今日からシンガポールです。。。今 フィリピン空港

海上は、風が治る 咳が治る 花粉症が治る(飛んでこないのかな?)

私は、花粉症の苦しみを知りません。 フィリピンには杉が少ししかないからです。

もっとも、日本へ行ってもなんともないから、、、大丈夫なのかもしれませんが?

花粉症の苦しみは、地獄の様です。 

私の知人で会社に行けない 行かない 表に出ない人間が出ています。

昔は無かったのに、、、なんでかな? 
No title
こんばんは、AGAさん。

出張、お疲れ様!フィリピンには杉が少ないのですね。

ちょっと前までは、花粉症なんてならないよ!って感じでしたけど・・・

突然きます。家の横には杉の木があって花粉だらけです。

花粉のない世界へ・・・それは海の上なのです!


久しぶりに釣り具店へ行ってきましたよ、

キャタリナ710MH・・・釣具店もいつ入るか分からないそうでした。

かなりの問い合わせが有るみたいですね。

入荷するの楽しみです。



釣果は?
如何でした?
釣果速報
こんばんは、AGAさん。

釣果はですね・・・イマイチでした。

マダイ25~35cmを3匹とアラカブ3匹アイナメ1匹

今日は寒かったです。朝のうちウネリがあって釣り難かったですね!

船長も4時まで残業して釣らしてくれましたが、

今の時期マダイは難しいです。


脂はのってませんでしたが、お刺身はぷりぷりして美味しかったです。

塩焼きも最高でした。
了解です。
了解しました。。。。

ゆっくりお休みください。。。。

No title
おはようございます、AGAさん。

今回、ライトジギングロッドとスピニングでやってきました。

ベイトリールの方が使いやすいです。




管理者のみに表示