第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家庭菜園 オクラの種まき♪

2011.04.05.Tue.22:37
4月5日~~~オクラの種を植えました。



昨年の収穫時にとっておいた種です。

この中に50粒ほど入ってましたよ~



DSCF4638.jpg 



ひとつのポットに2粒ずつまいていきます。

10ポットで20粒・・・残りの種は直播きしました。

発芽しないのもあるので多めにね!ってことです。



DSCF4642.jpg 



スナップえんどう

つるが伸びてきました。

そろそろ支柱をたててあげないとねぇ

連鎖障害に弱いらしく5年間は同じ場所に植えれません

2011年4月にこの場所にとメモしときましょ!



DSC02568.jpg 




玉ねぎはこんな感じです。

150個くらいあるかな

食べれるのは6月~くらいでしょうかね

マルチしてないので草取りが大変ですが、

作物が育つ為、大切な作業です。がんばりましょう!



DSC02567.jpg 




スポンサーサイト

コメント

こんにちは第一あおまるさん(^-^)。


いいですね~オクラ…実は好物のひとつです。


刻んで茹でたり、煮浸しにしたり、自分の一番は天麩羅です。

ランチスマイル炸裂しちゃいますよ(笑)。

成長が楽しみですね!自分もホッこり楽しませてもらいますよ(^^)/。
No title
カワハギシーズンまで待てません!!!!
No title
こんばんは、ランチさん。

我が家も天ぷら大好きです。

オクラは成長が早く植えていて楽しいですね。

田植えが終われば、なす・ピーマン・とまとなど植える予定です。

夏野菜のシーズンです。はりきって植えますよ~。
No title
政雄丸さん。お久しぶりです。

釣果ブログはいつもチェックしてますよ、

M先生はでかいカサゴ釣って喜んでいました。

マアジが釣れだしたら行きたいですね

フカセも楽しそう!

美味しそうなお魚いっぱいでしたね。
No title
日本に来ています。いま 福島です。
明日宮城に上がります
No title
こんにちは、AGAさん。

お疲れ様です。

まだ余震が続いているようなので、気を付けてくださいね。

No title
AGAは、、、フィリピンで太陽の光で充電完了。。。
大元気です。。。 チョット寒いけど、、、

皆さんは、もう温かいだって、、、、
No title
はい、暖かくなりました。

釣りに行きやすい季節です。波さえ無ければいいのですがね、

フィリピンに帰ったら五目釣りの続きですね。
No title
ハイ、 見たこと聞いたこと、しっかりと頭に叩き込んで帰国したいと思います。
No title
AGAさん、こんばんは。

今度の休みは天気も良く凪の予報です!

マアジ釣りに行ってきましょうかね、目標は40センチクラス30匹です。

No title
写真だけでもイイイイ~~~
見たいです。。。 目標30は、、、、スゲ~~
No title
AGAさん、アジのシーズン入りました!

アジとカサゴのリレー・・・楽しみです。

明日は3時起きなのでもう寝ます、おやすみなさい。

No title
写真期待。。。。

待ってますぜ。。。。 大漁節
No title
こんばんは、AGAさん。

今日は鯵釣りよりもカサゴがメインの釣りになりました。

関アジとカサゴとても美味しかった。得に刺身は最高でした。

鯵が少ないのはカサゴ釣りに熱中して、鯵を釣る時間がなかったのです。

疲れました、更新は明日いたします。

オクラ
あの粘った感じが、何とも言えなく・・・美味しいですよね。

収穫が楽しみですね!♪ d(⌒o⌒)b♪
No title
こんばんは、もっこり亭さん。

たのしみですよ~

我が家でのヒットはオクラの天ぷらです。

管理者のみに表示

