第一あおまる釣遊記

スナップえんどう~すくすくと♪

2011.04.16.Sat.22:44
スナップえんどうの花が咲きました。

昨年10月に種蒔きしたもので

暖かくなって来て急激に成長し始めましたね。



DSCF4708.jpg


つるが伸びて絡みだしています。

5月には収穫出来そう!


DSCF4707.jpg



下の写真はつるなしえんどう

背が伸びないので支柱を立てません。

こちらも花が咲き始めて、楽しませてくれてます。 


DSCF4706.jpg 


今日は苗が届きました。

来週から田植えの前準備を始めます。
 

DSCF4705.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title
九州地方は強風らしいですネ。
週末しか釣行が出来ないサラリーマン、
悪天候の確率が一番多いと、、、、、

そんな時、野菜の花って、、、安心感がありますね。
野菜の花は、派手じゃ無く、地味でも無く 淡い色。

No title
釣りに行けない日・・・

ぼーとしててもしょうがないですから、

今日は宮島にドライブに行って来ましたよ~

楽しい一日でした。


野菜の花もいいですね、オクラの花なんてとても綺麗で好きです。

花がさいた後は美味しい実になりますから!

管理者のみに表示